--/--/--


2008/03/01

07-08 season day22 長野

3月1日(土)

滑走22日目
スノーボード
ゲレンデ:長野県 ホームゲレンデ
天候:小雪&風

珍しくホームで滑りました。
本当はスノーシューに行く予定だったのですが、悪天候のため変更。
ゲレンデでのパウダー練習としました。
午後から晴れるとの予報だったので午前券で20本ぐらい、目一杯滑りました。

南岸でもないのに珍しくパフパフと雪が降ってきて、薄被りパウダーな感じ。
9時すぎから20本以上滑るが、とくに4番沿いに残ってるパウダーと、
3番の上の森のフチがおいしかったです。

今回はテレマークのEちゃんと行き、彼女も私もパウダー練習。
4番リフトが風で止まってしまったので、
730870543_29.jpg


7番降りてツリーランして4番リフトの真下へ。
そこが手付かずで残ってたのでいただきまくり。

sumP3010326.jpg


パウダー慣れしてないEちゃん、何度かこけたものの、じょじょに慣れてきました。
sumP3010327.jpg


昼近くなって晴れてきて、また4番が動いた♪
sumP3010328.jpg


12時すぎ、撤収。
午後、スノーシューの予定なので今日は午前のみなのです。

いつもの「ムードレス」レストランで、今日は初めて塩サバ定食を頼んでみた。
sumP3010329.jpg

これがびっくりするぐらいうまくて大感激。
山で鯖もなかろうもん、と思ったけど、考えを改めます。
今後はずっとサバにします!(・ω・)ノ

いや、今年のホームはベリーグッドなコンディションですな。
久しぶりに天然雪の感触が毎回味わえる。
人工雪が売りなんて自慢にもなんにもなんないもん。(;・∀・)

コメント

非公開コメント

