2008/02/24

07-08 season day20-21 新潟

2月23日(土)-24日(日)

滑走20~21日目
スノーボード
ゲレンデ:新潟県 某シーズン券持ってるところ
天候:暴風雪


この3週末連続で、週末はニコタマ大暴風雪大会。

さっそく土曜日午後、パウダーを食いに出かけました。
今週は、スキー場の地元の町あげての雪祭なのです。
数年前から行きたかったお祭りに、相方がこれないのは残念ですが、
準備が着々と進んでるようで、楽しみ♪

P2230256.jpg


スキー場に到着してみると、雪はガンガン降ってはいるものの、
風が強くてリフトが動かないとのこと。
まいくろちゃんたちと合流すると、
なんと昼すぎからずっとセンターゲレンデだけで滑ってたらしく、
皆さん欲求不満気味です。(;・∀・)
すでにナイター出撃体制が整っており、さっさと出撃していきました。(;・∀・)

P2230260.jpg


私もさっそくナイター装備をしておいかけて出たのですが、
なんと、私が乗る直前で、「強風のため一時運休」となってしまいました。_| ̄|○

P2230258.jpg


結局、この一時運休というのは一時ではなく、ずっとになっちゃったのですが。(;´Д`)


待っててもつまんないし、運動不足なのでハイクアップすることに。

まいくろちゃん撮影。「ハイクアップしようかなぁ」の図。
P1080110.jpg


このリフトは500mあるらしい。
ちょうどいいハイクアップの距離です。
久しぶりにゼイゼイして気持悪くなりましたが、
山登りのシーズンが近づいてるなぁ♪
やっぱ、ゲレンデ遊びだとどうしてもこの「ゼイゼイ」がない分、
いまひとつエグゾースト感が足りないのよね。(爆)

真ん中より上まで来ると相当な風で、地吹雪がまるでハリポタの世界。
Expecto patronum! (エクスペクト・パトローナム=守護霊よ来たれ!)
の呪文で出るあの煙のようです。w

P2230265.jpg


P2230266.jpg


やっとリフト降り場と同じ高さに。
板を履きながら見下ろす、マイゲレンデ。w
P2230271.jpg


よっしゃー貸切やー!ファーストトラックやー!と
(*´д`*)ハァハァハァアハァしながら滑り降ります。
なるほど、これがBCボーダーの気持か。(笑)

P1080118.jpg


P1080119.jpg


P1080121.jpg


まいくろちゃんが写真撮っててくれました。ありがと!



そして、降りてもう1本!w
おっきーとまいくろちゃんと3人で出かけます。


しかし、まいくろ、早くも脱落てかイチヌケ。(爆)

ゲレンデの写真撮ってるまいくろちゃん。
P2230280.jpg



残った2人で登り続けます。
P1080123.jpg


てか、おっきー超早い!
しかもすごい強風になってきて、私は山で言うところの「耐風姿勢」で3点確保
(ピッケルのかわりにボード使って)をしていたのですが、
おっきーは長い身長と長い板をそのまんましならせながら
風に吹かれながら苦もなく普通に登っていきました。 Σ(゚Д゚)

Expecto patronum! エクスペクト・パトローナム
P2230275.jpg


Expelliarmus!エクスぺリアームズ(武器よ去れ!)
P2230276.jpg


avada kedavra!アバダケダブラ(殺人魔法)(爆)
P2230277.jpg


ついに最上部に到着。
P2230278.jpg


おっきーのグラトリ
P2230282.jpg


そして私もまた貸し切りゲレンデを滑ったのでした。
気持(・∀・)イイ!! 
もう一回やりたいけど、ちょっと気持悪くなったので
(急に(*´д`*)ハァハァハァアハァしすぎた)
ちょっと休憩ってことで、センターハウスへ。

結局もう登ることはなく、この日はこの2本でおしまい。(;・∀・)


その後、雪祭りに出かけました。
打ち上げ予定の花火は暴風雪警報のため明日に延期となり、、、
キャンドルロードも強風のため消えてたのですが、
町の人たちは一生懸命もてなしてくれました。(^^)

P2230287.jpg
P2230288.jpg
P2230291.jpg
P2230292.jpg


豚汁とオニギリがバカうまかったです♪


そしてそのあと、いつもの温泉に行き、仮眠室の前で軽く飲んで23時すぎ就寝。
仮眠室は珍しく人口が多かったです。でも爆睡しました。(^^)v


翌朝、パウダーへの期待に何度も朝早くから目が覚めます。
が、、、どうやら風が強すぎてせっかく降ったパウダーが飛んだ模様。。。_| ̄|○

ってことで、当然ゴンドラも動きません。
つまり、朝食はまったりゆっくり食べましょうってことでバイキング。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
(写真とるのわすれた)

そのあと支度して1クワに乗って上部へ。
風が強いです。。。

P2240296.jpg
P2240297.jpg
P2240299.jpg


数回回すうちに2クワが動き出したので、代表的なコースを滑ってみるものの、
ほとんどすべてのバーンで風が雪を持っていっていてしまい、
思ったようなパウダーじゃなく、それどころかアイシーなバーンになっておったので、
残念だけど、早々に下山。

P2240300.jpg



結局、超パウダーっていうのは、誰も経験することなく終わってしまったのでした。

いや、湯沢周辺じゃすんごいことになってて高速もこんなんでしたけど。(;・∀・)
(前、まいくろ号なんだけど見えないし(;´Д`))
P2240301.jpg



そして、そのあとが長かった。_| ̄|○

昭和ICの先のトンネルで10数台がからむ重大事故があり、通行止めに。(;´Д`)
結局昭和から下道に下りて渋川伊香保まで下道で行き、
関越に戻って、上里で合流し、遅い昼ごはん。

辛子高菜ラーメン♪ヽ(´ー`)ノ

P2240302.jpg


そしてそこで解散しました。

今回はちょっとすべり足りなかった(全員が)のだけど、
でも皆にあえてすごく楽しかったし、嬉しかった。
やっぱパウダー一人で突っ込みーの図はもうイヤだー。(笑)

またよろしくお願いいたします。(・ω・)ノ

コメント

非公開コメント

おっきー

先日はどうもでした。(・ω・)ノ
まだ行きますよー。
少なくとも来週末は行きます。
そのあともう1回いくかどうかは雪次第かな。
末になるまでたっぷり降ってほしいよね。(^^)

久しぶりにハイクした~w

2年前くらいに2クワ→ソレの間の
左側凸で飛んだ時に一回ハイクした以来
あんな長距離をハイクしたのは久しぶり。

次の日何気に足に来てましたw

あいにくの天気でしたし、これから春雪になっていく中
もう一回位は遊びに来ますよね~?

またご一緒お願いします!

siiちゃん
そそ。上里SA(のぼり)でラーメンちゃー、あそこしかないわさ。w
今回は辛子高菜でした。(^^)v
おっきーのグラトリは色々盛り合わせての展開でしたが、寒さでデジが不調でほとんど撮れませんでした。これは滑り出し部分をとったものですが、そのあとくるくる回りながら降りていきましたよー。
師匠、待ってるらしいですぜ、今シーズン中にまたぜひお越しくださいな♪

これは那の福ですか(・・。)??
自分は『とんこつチャーシュー』が好きです^^♪♪笑
 
そして怪しい呪文と戦いながらハイクアップする黒姐様と師匠
素敵すぎです!笑
ちなみに師匠がやっているのは…プレス?
あ。回す瞬間かな(。_゜)?
硬い板なのに凄いですよね^^♪尊敬してるんです~♪♪

まいくろちゃん

今週もお世話様でした!
しっかし今週は悔いが残ったねえ、
てか、食い足りなかったねぇっ、
てか、すべり足りないてか、運動不足!!!
なのにしっかり食べちゃったねぇ。(自爆)
また次回もよろしくねん!!

エクスペクト・パトローナム~!!
週末はお疲れ様でした~!
その「お疲れ」の内容が滑走の疲れじゃないところが全く悔しいわけですが・・・・(笑)
しかしあの状況の中、何事も無く帰れてよかったッス。帰路では大事な情報提供ありがとうございました!

それにしても欲求不満ですよ!!!
がー。滑りたいよー。・゚・(ノД`)・゚・。

次回はお互い「もう無理!」ってくらい滑って疲れることが出来ますように!!
相方様は残念でしたが、私も姐様とご一緒できて良かったし嬉しかったッス!
次回もよろしくお願いします!!

追伸:ちょこウマスvvありがとうございました!

トラックバック

ボードレポ080223~080224

<2008年2月23日(土)> ■場所:いつもんとこ(笑) ■天候:晴天⇒超暴風雪 ■積雪:山頂56