2008/02/21

07-08 season day19 舞子

2月19日(火)

滑走19日目
スノーボード
ゲレンデ:新潟県 セントレジャー舞子
天候:晴れ


週末、用事で滑れなかった相方のリベンジで舞子へ。
昨日まで息子がスキー大会で戦っていたゲレンデです。
金曜日、岩原の帰りに宿まで行って差し入れはしたものの、
ここのゲレンデで滑ったことがなかったので、
今回は天気もいいし、楽しく滑ろうってことではじめて行きました。

天気は良いし、眺めはいいし最高です。
P2190218.jpg


岩原と裏側で隣り合わせ。飯士山。雪崩が起きそう。(;・∀・)
P2190220.jpg


新潟平野方面
P2190221.jpg


まだ食えるパウダー残ってます
P2190223.jpg


八海山
P2190225.jpg


ドパウダーは昨日で終わりらしく、今日はハシッコのパウダー跡を滑るのみ。
新潟のパウダーは時間が経つと最中みたいな雪になるのが面白い。

楽しく滑ってお食事タイム。
山頂レストランはアルプスのスイスをイメージした感じらしい。
国旗も、ドイツ、フランス、イタリア、オーストリア、スイス、、、と、正しく5カ国ありました。w
食事もそれらしくなってて、フォンデューがあったので頼んでみたら、(゜Д゜)ウマー!!
P2190227.jpg


本場のフォンデューはもっと酒臭い(ワインどばどばいれるから)のですが、
これはほんとにチーズがたっぷりで、それも量がすごく多くて、4人で食べるのにピッタリぐらい。
おいしかったです。御馳走様!

そして食後、相方がずいぶん上手くなったというので、検定(爆)することに。w
滑り出し前の相方。(右端)
P2190229.jpg


ビデオ撮影開始。3ターン目ぐらいで、「あっ!」という声とともにこけました。

そして、、、


↓斜面を這い上がる相方の図。
P2190231.jpg


これが最終画像となってしまいました。



ゴンドラで下山して東京の医者に直行したところ、
アキレス腱を切ってしまったらしい。(;´Д`)
翌日手術して、しばらくは安静、その後リハビリの予定。
手術すると圧倒的に早く治るそうですが、
どう考えても今シーズン中には治らないですねえ。(;・∀・)
お気の毒~~~。
でも私のシーズンは終わっていません。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

来週一緒に行くはずだったまいくろちゃんのお山、
また私だけになってしまいました。_| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

POPちゃん

ブログにコメントありがとう。
アキレスの手術は意外と簡単で、
ちょちょいって30分から1時間ぐらいで終わったみたいだよ。
部分麻酔だし、いい時代になったもんだよね。
手術すれば結構回復は早いんだけど、さすがにもう今シーズン滑るのはムリだろうね。(;・∀・)
ま、来年に期待ってところです。
POPちゃんも焦らずリハビリ続けてくださいね。

メチャ滑りに行ってますね~。
何気に地元にスキー場のある自分と同じです。
それにしても相方さん大丈夫ですか?

自分も去年靭帯やって1月~2月中旬まで滑れなくて
凄い悔しい思いしました。
それが今年につながったのか今年は
凄い調子イイです。

相方さんも無理せずにまずは完治が当面の目標っすね!
早く治って貰ってまたご一緒しましょ!

その前に今週お待ちしていますw

げげげ
相方様、たいへんでしたね。
手術、アキレスとは本当につらいと思います。

くれぐれもお大事に!とお伝えください。。
(自分は今週からチャリでリハビリ開始ですが)
思うように動けないってつらいですなあ。

私は春スキーを目標にしていますがどうかなあ?って感じです。