2008/02/17

07-08 season day18 神立

2月17日(日)

滑走18日目
スノーボード
ゲレンデ:新潟県 パインリッジリゾート神立
天候:吹雪


金曜に引き続き、まだ猛烈なパウダーが降ってるというので、
日曜日、日帰りで単独アサダツ(早朝神立)してきました。

が、勇んで行ったはいいが、結果は惨敗。(;´Д`)
よく山で「敗退」という言葉を使いますが、
山の敗退経験はまだありません。
が、今回は、まさに敗退と言う言葉がピッタリでした。λ....


パウダー深すぎて滑れません。(自爆)


朝4時40分に出発。
みんなパウダー求めて一直線なのか、車の数は多かったです。
午前6時には谷川岳PAの手前3キロで大渋滞が。(;´Д`)

P2170172.jpg


7時10分に神立に到着すると、面白い風景が。w
超パウキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P2170173.jpg

P2170174.jpg


7時35分にリフトに乗りました。
そして上に上がって馴らしもせずにいきなり池之平高速に乗りました。
今思うとこれが敗因。・゚・(つД`)・゚・
P2170177.jpg


乗ってる最中にも猛烈にアポロが降ってきます。
P2170175.jpg


そしてリフトを降りて喜び勇んでヘラクレスに突入したのはいいが、、、、

埋まりまくって下部にたどり着いたのはほぼ1時間後、、、_| ̄|○


背丈ぐらいあるパウダーなんて私には無理でした。・゚・(つД`)・゚・



最初に埋まった時はまだ余裕があったので、人の滑りなんぞを撮ったりしてました。

P2170179.jpg


P2170180.jpg


P2170181.jpg


そして隣で埋まってる人を撮ったりなんかも。
P2170182.jpg


しかしその後は地獄でした。
もうこけたくないがためにバランスがますます悪くなってるのでしょう。
這い出してはこけ、滑り出してはこけ、と、ありえないぐらい何度もこけ、
下にたどり着くまでに精神的にすっかりsageな気分になってしまい、
もう少し若かったら大声で泣いてたかもしれません。(;・∀・)
情けないやら悔しいやら寂しいやらで、本当にメゲました。_| ̄|○


なんとかヘラクレスを降りたあと、ペルセウスに突っ込んでみたのですが、
ペルセウスでもまた埋まり、、、_| ̄|○
せっかくなので記念撮影。
板を外して埋まった穴に立てかけてみました。
板の長さは152cmです。
深さ150cmぐらいの穴があいてるでしょう?(;´Д`)
つまり、積雪深はそれぐらいあるってわけで、、、
私の身長は157ですから、ほぼ背丈。。。_| ̄|○

P2170183.jpg


アタマきたのでもう板を外して板を使って首ラッセルしながら脱出しました。
途中から「私は滑ってるんではなく今日はラッセル訓練に来たのだ」と思うようにしたら、
だいぶメゲた気分はよくなりましたが。_| ̄|○

その後、セットバックしたらちょっとはマシになったのですが、
そもそもの姿勢(バランス)が今日は凄く悪かったようです。
理由の1つには左の靴の締め方が緩かった
(いつも強く締めすぎで血が止まるためちょっと緩めにしたのが敗因)
というのもあるみたい。
それもこれも、すべて一度大中平で馴らし滑りをしなかった自分の判断ミスですね。(´・ω・`)

まぁそういうわけで、今回は超凹みまくりで泣きが入りまして、、、

ビンディングいじってるうちに、ネジ穴が凍ってネジが入らないハプニングも発生、
レストラン入り口に板を持ち込み温めてる間にゴハンを食べることにしました。

前回食べておいしかったので、また石と薪へ。

アマトリチャーナ
P2170185.jpg


越後餅豚のモヤシ蒸し
P2170187.jpg


両方とも(゜Д゜)ウマー!!でした。

その後1本ペルセウスを滑りましたが、さすが日曜日ですね。 Σ(゚Д゚)
ゴハンを食べてる間に、なんとパウダーが消失し(踏まれて)、
コブが育ち始めていました。 Σ(゚Д゚)
新潟の雪、おそるべし。。。

ってことで、今日は敗退することとし、下山すると、車は4時間でこんなになってました。

P2170188.jpg


ほうほうのていで逃げ帰る途中。

雪壁がものすごいスピードで成長しております。 Σ(゚Д゚)
P2170191.jpg


毎日雪おろししないと家が潰れちゃう。 Σ(゚Д゚)
P2170192.jpg


神社もこんなに積もってて大丈夫なんだろうか。
P2170193.jpg



・・・この調子で振り続けると2年前の雪害の年みたいになりそうですねえ。(´・ω・`)
ボランティアスコップ隊にはまだ登録し続けているので、
必要であれば除雪ボラにも行きたいと思います。
いつも遊ばせてもらってるだけじゃ申し訳ないもんね!<新潟県


というわけで、完膚なきまでに打ちのめされた1日でした。_| ̄|○
私の身の丈は、せいぜい腰パウどまりだったようです。(´・ω・`)ショボーン




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まいくろちゃん

いやー、やっぱそちらのお山のほうがすごいんでわ?(;・∀・)
神立は、ペアリフが止まってるだけでほかのリフトは動いてたし。
ひとえにヘタクソな私の未熟さによるものですわ。λ....
たしかに新潟の雪は違うし、パウダーが重いのは確かだけど、それにしてもヘタすぎ。・゚・(つД`)・゚・
練習あるのみなので、がんばります。(・ω・)ノ

権さん

ブログへのコメントありがとうございます。
新潟の雪は重くてなかなか難しいです。(´・ω・`)

いやぁ、ススススすげぇっす。
先生お姐様でも、滑れない雪って、あるんですね。

こんばんは!

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

うごー。こりゃすごい!
その前にUPなさっていたイワッパラもそうですが、お写真拝見する限り、恐らくこちらのホームより湯沢方面の方が積雪あったのでは?と思います。
ここまでくるとやっぱり1回埋まったら(体力的に)アウト!っつか、そもそもこの状況でコケずに一日滑り切れるなんてまず中々ないことだと思うので、姐様が凹まれる必要は全くないのでは…と。ちなみに勿論私もご一緒していたら敗退でしたから!(爆)
一度喰らうとその後まず普通に滑れない超パウダーコケの恐ろしさ。ガクブル。UPされた写真の数々を見るだけで、体力を奪われる思いでございます( ´д`;)

いや、ほんとすごいや。そらおそろ羨ましい(なんだそりゃ。)
お疲れ様でした~!

追伸:ご一緒できなくて残念でしたが、こちらはやはり予想通り稼動がかなり遅れましたんで、いらしていたら不完全燃焼だったんじゃないか(結果おーらい)と思われでした。潔く諦め次回を楽しみにさせてもらいます('◇')ゞ