2008/02/15

07-08 season day17 岩原

2月15日(金)

滑走17日目
スノーボード
ゲレンデ:新潟県 岩原スキー場
天候:吹雪

2つ玉の猛烈に発達したやつ+猛烈な西高東低の気圧配置+超寒気団、、、、
が、水曜から来ていました。
木曜日にすべりに行く予定でしたが、
ものすごく天候が荒れる、というので延期。
翌日の金曜日に湯沢方面出動してみると、、、

こんなんありました。(笑)

sumP2150122.jpg


車種ぜんぜんわかんねー。w


岩原で滑ることにして、早速ゲレンデへ。
もうすでに早朝ピステンがかかってるのに、
リフ券売り場でパウダーが15cmぐらい積もってます。
普通に靴がもぐる。。。

わくわくしながら上部ゲレンデへ。
上部ゲレンデには、飯士ジャイアントコースという上級コースがあり、
ここはノーピステンのオフピステゾーンなのです。

sumP2150144.jpg



登ってるリフトからみると、みんなめっちゃ埋もれてる、、、

そして自分も滑り出すと、めっちゃ埋もれました。(笑)
積雪深は100cmは余裕である感じ。
いやもう、ほんっと、胸までのパウダーは初めてです。 Σ(゚Д゚)

最初の3本は、リフト1本乗るのに30分かかってました。(;・∀・)
それぐらいパウダーが深く、滑るというより潜ってばかりでした。(゚Д゚)


さっそく埋もれる私。私の板のむこうに首まで埋もれてる人のアタマだけ見えてます。w
sumP2150127.jpg



以下、皆さんの埋もれまくりの図。
(私も首までどころか、アタマの上まで埋まり、
窒息しそういなって慌てて口のまわりの雪を掻き出すなど、
まるで雪崩に遭ったみたいでした。)

sumP2150131.jpg
sumP2150132.jpg
sumP2150133.jpg
sumP2150134.jpg
sumP2150135.jpg

sumP2150136.jpg
sumP2150137.jpg

sumP2150139.jpg




もうヘトヘトになるまで埋もれつつ滑りまくりました。

滑り埋もれ疲れてるけどめっちゃ満足そうな図

sumP2150140.jpg


お昼は、有名なイタメシ屋「ピットーレ」へ。
パスタセット2750円に、ピザを1枚頼んで半分コしました。

前菜 よいオリーブオイルを使ってます。
sumP2150145.jpg


ミネストローネ
sumP2150146.jpg


相方のペンネアラビアータ
sumP2150148.jpg


私のペンネゴルゴンゾーラ
sumP2150149.jpg


追加で頼んだピザ(マリナーレだっけな)
sumP2150150.jpg


デザート
sumP2150151.jpg


最後のカフェラテ
sumP2150152.jpg



おいしゅうございました。御馳走様!
(スキー場のゴハンにしてはちょっと高いけど^^;)

午後も、ちょっと相方の滑りを見たあと、またパウダーに突っ込みまくりました。

結局リフトが止まるまで。

sumP2150157.jpg


sumP2150156.jpg


今回はほとんど相方の相手をしてあげられず、ちょっと気の毒でした。(;・∀・)

帰りは群馬の渋川伊香保にある金田屋さんで焼肉♪
sumP2150164.jpg

sumP2150161.jpg
sumP2150163.jpg



いやぁもうすごかったっす。
ほんとーに楽しかったしすごかったし、
疲れたけどめっちゃ真っ白になりました。 Σ(゚Д゚)

おまけで帰りの湯沢の映像。
これだけの吹雪は昨年の大晦日以来だなぁ。

200802151911000.jpg


コメント

非公開コメント