2008/02/11

07-08 season day14-15 新潟

2月9日(土)~10日(日)

滑走14-15日目
スノーボード
ゲレンデ:新潟県 まいくろちゃんのホーム
天候:小雪(土曜日)、晴れ(日曜日)


土曜日は昼過ぎに自宅を出発。
2月の3連休とあって、関越は午前中いっぱい混んでましたが、
さすがに午後ともなると渋滞もなく、スキー場まで3時間で到着。

※文中の写真、自分が撮ったもの以外に、
まいくろちゃん、siiちゃんからの提供です。ありがとう♪

早速ナイターで足慣らし。

R0011379.jpg


Kさんと同じカッコしてる私
1.jpg


ピステンは入ってませんがいい感じの雪で、
皆さんまじめにびっちりターン練習に励んでいました。

夜は恒例の、温泉場でご飯

今日は肉豆腐定食♪
R0011382.jpg


時節柄こういうものが張ってありました。安心!
R0011383.jpg


その後、温泉→軽く飲み

Kさんが持ってきた、幻の酒「かもすぞ」。w
いいなぁ。日本酒のめないけどこのラベルはいいなぁ。

R0011384.jpg



→いつもどおり23時ごろ就寝。(仮眠室)


翌朝、パウダー期待で6時半起床。
いつも起こしてくれてありがとう、まいくろちゃん。

支度して朝食。
500円でこの内容、十分頷けるのですが、
われわれ大食い連には足りないのだ。(爆)

R0011385.jpg


結局また後で売店でパンとか買って食べてるから、
800円のバイキングと変わらなくなってしまうというのが結論。w


その後、薄かぶりのビミョーな感じのパウダーを滑ります。
夜思ったほど降らなくてちょっと残念だけど。(´・ω・`)
天候はじょじょに晴れてきました。

R0011392.jpg


そうこうするうちにsiiちゃんたち到着。
全員で合流して滑ります。

4.jpg


2年前、焼額でココログ滑走オフした時と同じメンバーが集まりました。
ってことでココログオーナーによる記念撮影。w
左から、siiちゃん、まいくろ、すぬお。さん、私。

7.jpg


まいくろ師匠と。
5_20080213085124.jpg


これまた師匠と。
6.jpg


これもだ。(笑)
てか、これ、自分の後姿Mちゃんに似すぎ。(自爆)
8.jpg


その後、お昼ごはん。
私はなぜか今回は節制しておにぎりと豚汁だけ。
しかし結局夕方お腹がすいてパンを食べてたのですね。(自爆)
やっぱりお昼は腹いっぱい食べなくちゃダメってことですね。(爆)

R0011394.jpg


お昼のあとは、しばらくフリーで滑ってから、駆け上がりで遊びました。

工事中。w
R0011401.jpg


工事中。(2)
9.jpg


飛ぶとこ(駆け上がり中)
10.jpg


個人的にはスキーヤーのすぬお。さんが、顔面から突っ込んで埋まってたのが
ものすごくウケました。w 2回もやってくださってアリガト!(´▽`)ございました。w

何度かこれで遊んでから下山してる最中、まいくろが負傷者発見。
声かけて動けなさそうだったのでレスキューを呼びました。

R0011404.jpg


その間、救助協力するみんな。
往来の激しいコース真ん中だったので、他の滑走者が突っ込んでこないように
ボードでさえぎって見張ってます。
R0011405.jpg



下山後は、ナイターまでマッタリ。
でもナイター整備、入らないんだよなぁ。(´・ω・`)

某所で話題になってた新潟チップスを見つけたので食べてみた。
おコメのチップスなんだねえ。400円もするんだけど。(;・∀・)

R0011406.jpg


いつも来てるライバー君というのがいて、オソロの板なのです。
こっそり並べて撮ってみた♪
R0011407.jpg


ナイターを滑ったあとは、またご飯→温泉→軽く飲み→仮眠所のパターン。

今回は石焼ビビンバでした。
R0011408.jpg


そして温泉に入って、軽く飲むはずが、私はすぐにバタンキュー。
いやー実によく滑りました。ほぼ10時間ぐらい滑ってたんじゃないかな? Σ(゚Д゚)
一緒に滑ってた仲間の中で最年長だった私。(自爆)
siiちゃんたちにグラトリ教えてたO君が、私と同じ干支だと聞いて大ショック。w

翌朝、もしパウダーなら滑って行くぞー!なノリでしたが、残念ながら降雪はなく、
O君のステップワゴンの中を見学させてもらい、朝ごはん食べてから出発しました。
ステップワゴンいいなぁ。。。(・∀・)モエッ

今回のメンバーはずいぶんたくさんで、
まいくろ夫妻、Kさん、Mちゃんといういつものメンバーに、
S君、O君、そしてすぬお。さん、siiちゃん夫妻の総勢10名でした。
ご一緒してくださった方がた、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まいくろちゃん

またもやお世話になりました。(^^)v
パウダーには遭えなかったし、
ナイター整備にはまたもや遭えなかったけど、
いつもほんとに皆で滑ると楽しいねえ♪
今回は穴埋め作戦(爆)、ハプニングにより実行できなかったけど、次回はぜひ。(・ω・)ノ
ウヒヒ、とかいって自分が埋まりそうだが。(自爆)
また来週よろしくです♪

siiちゃん
遠いところお疲れ様でした!
高速通行止めなのによく来たね♪
今度はぜひ泊まっていってねー。(^^)
穴にも埋まってもらわないと。w
隊長にもよろしくです。
来年はシー券で。w

oki君
先日はどーもでした♪
今週末行きますんで、またよろしくぅ♪
今度こそナイター整備入るといいなぁ。(爆)

すぬお。さん
先日はどうもでした!
今度は360度とか色々ワザをかけてみてください。w
そして穴にも埋まってってくださいねー。w

先日はお疲れさまでした。
喜んでいただけましたか?アノ飛び・・・。

正直、飛びはまったく初めてだったのですが、楽しかったです。

まぁ、アレだけでは芸がないと感じ反省なんかもしています(笑)

本当に楽しかったです、
ありがとうございました。

こんちで~す!O君ことokiですw

遅くなりましたが、先週はお疲れ様でした!
あのあと隣県まで行って、さらに滑って帰ったんですね~。
タフですね~^^

今日は自分の住む地域でも朝からちょっとづつではありますが
ずーっと降り続いてます。
明日は結構いい感じのパウダーかな?なんて、楽しみにしてます。

今回はナイターの休憩と宴会のみでしたが
今度皆さん集まる時は一緒に滑りたいですね~♪

また明日もCV行って来ますよ!
パウダーたらふく食ってきます(食えるといいな・・・)

こんばんは^^
日曜日はお疲れさまでした!
かなり久しぶりに黒姐様の滑りを見た感想は…
『黒姐、うまくなったー!』
隊長と2人で噂してました(*´艸)(艸`*)♪♪♪笑
 
お昼に黒姐様が、おにぎりを『米がうまい♪』と食べていたのがとても印象的で羨ましく見ておりました☆
自分(と隊長)はカツ丼を食べるのに必死だったので(-"-;)笑
 
まだまだヘタっぴなオイラですが…新潟の雪でもしっかり踏めるように練習するので、いつかまたご一緒させてください♪♪
 
本当、ありがとうございました!!
(写真もありがとうでしたー!)

今回もお疲れ様でした!!
いつも細やかなお気遣い戴いてしまって恐縮です^^;
(私が色々抜けちまってるもんで…アレコレとご面倒掛けてないか心配です。)
楽しい写真も一杯ありがとうございました!!


盛りだくさんの週末でしたねー。
もっとパウってもらって、姐様と私の“siiちゃんたちのツボを作ろう計画”を遂行したかったのと、姐さまの相方様がご一緒できなかったのが返す返すも残念ですが、やっぱり姐さまや皆とワイワイやれて凄く楽しかったです。

師匠?!いやいやいや。何を仰いますか畏れ多い。(汗)姐様がライバー乗られてから置いてかれそうになってますから!黙ってますけど必死ですから!!

それと、Mちゃんに似てるって…ぎゃー!全然違いますから!!!(爆)

最後に、ゴハンやっぱり我慢は良く無いですからーっ!!!(爆)

ぜいぜい。
ほんと楽しかったです
ありがとうございました!!

トラックバック

ボードレポ080209~080210

今回は 黒陣馬姐様 すぬお。様 siiちゃん&隊長夫妻 の3組がいらして、まるで雪山OFFのような週

★まいくろ山へ…!!

ついに夢が叶いました! (写真提供:まいくろん)はい。今回は、まいくろんのホーム

20080210-11 新潟県某所 ☆ホーミーを叫べ!!!

2月の連休。 そう、この連休、スキーやスノボのシーズンの中で一番ゲレンデが混む時期。 とにかく混む。 いやぁぁぁ!って位に混む。 ...