2008/02/03

07-08 season day12 長野

2月3日(日)

滑走12日目
スノーボード
ゲレンデ:長野県 ホームゲレンデ
天候:小雪→晴れ

南岸低気圧が来るというので、前夜遅く隠れ家入り。
夜のうちから水分の多い南岸特有の雪が降り続け、
夜中に除雪車が2回来ました。
朝見るとパウダーパウダーヽ(´ー`)ノ

相方からメールが来てて、都内も大雪ですって。 Σ(゚Д゚)
高速を調べてみたら、なんとすべての高速が通行止めで、
都内に戻れないことに。(爆)
隣の県で滑ってるまいくろちゃんにメールでそのことを知らせ、
とりあえず、自分はパウダーいただきに早速出動しました。


スキー場について、午前券を買いましたが、
今回はリフトが早めに動いたようで、ちょっと出遅れたかと焦りました。
でも、上部ゲレンデに行ってみてそんな心配は必要ないことを知りました。

なにしろ莫大な量の雪が降った後で、しかも今も現在進行形で降ってるから、
それに中央道とか関越が通行止めで日帰りで来るお客さんも来ないから、
わっはっは。お客の総数が少ないのであります。
だからパウダーはいつまでも残って成長を続けているのであった!

しかもどういうわけか今回は初心者ボーダーが多かったので、
急斜面とか林の際とかは手付かずで残っていたのです。(^^)v


というわけで、1時間、10本ちょうど滑ったところで、
喉がカラカラに干上がり、舌がくっつくぐらいになってたので、休憩所で休憩。
アクエリアスとお菓子で栄養&水分補給。
外を見てると今日はELANの09未発表モデルの試乗会だったんだなぁ。
レンタルに必要な免許証、隠れ家においてきたから、残念でした。

さらに窓の外を見てると、なんと、目の前にライバー履いた2人連れが!
今回、ライバーという板の性能のすごさに慄いてたところだったので、
同じ板履いてる人見るとすごく嬉しくなって、思わず声かけそうになりました。(自爆)
あとから写真撮りに行こうと思ったら、もう居なくなってて残念!


休憩は10分でおしまい。またパウダーをいただきに参りました。

今シーズン最高の状態。あの感激の1月1日よりもパウダー深かったです。

R0011269.jpg


こけたら普通に腰までもぐっちゃう。ヽ(´ー`)ノ

R0011272.jpg


ライバーの凄さに今ごろ気づき始めた私。
この板、パウダーカービングするんです。 Σ(゚Д゚)
てか、本当は雪の表面に乗っかって波乗りみたいに滑りたいのに、
深く切れ込んでいくんです。(;・∀・)
しかもそれが良い感じの中まわりとか大回りで、
自分が今までカスタムXじゃできなかったことが出来たり。。。
確かに売ってくれた店の店員さんが
「ライバーは超切れますからねぇ」って言ってた。
それはこのことなのか????
まだこの板の片鱗しか見てないんだろうけど、
熱狂的にこの板が愛しくなってまいりました(・ω・)ノ

R0011273.jpg



合計21本滑ったところで13時到来。
今日は1日券にすればよかったか、とも思いましたが、
すでに足には結構疲労が溜まってたので、
ムリしてケガしたらいかんとおもい、素直に下山。
いつもの定食屋で今日は牡蠣フライ定食♪

R0011277.jpg



その後は隠れ家に戻って雪かきして、昼寝して、
温泉入ってから、深夜、東京に戻りました。

ナンガンサマ、アリガト!(´▽`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まいくろちゃん
あの日、通行止めのこと知らせてかえって焦らせてしまったかなとちょっと反省したりしてました。(;・∀・) 
ここんとこの温暖化でホームゲレンデではもうめったにこういう新雪に出会えなかったので今年は嬉しいです。15年前までは確実に毎年こういう感じだったのに、いつの頃からだろう、人工雪ゲレンデとして売るようになったのは。・゚・(つД`)・゚・
ライバーですが、まだまだ乗りこなせてません。難しいです。パウダー専門に特化してるんだけど、とりあえずセッティングは右足残してほぼ完了。ビンディングのせいなのか、もうちょっと右足をダック気味にしたほうがよさそうな予感がしてます。
今度そちらのお山で暴れられるの超楽しみにしてます。(・ω・)ノ

こんばんは!!
うぎいいいい!!!!
雪深ぁあっ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
この日は猛烈に降り始めていたのに、午前中でさっくりあがらなきゃいけなかったのが口惜しゅうございましたよ(さめざめ)

それにしてもライバーの調子は良さそうですね~^^
パウダーの中ですら切れ込んで行こうとするとはっ!恐るべし!!(笑)
(実はあの山にもライバー乗りさんが居るのですが…なんと例のショップのステッカーを板に貼ってらっしゃる。。。いやはや世間は狭い!)
自分の板気に入っていると、同じ板乗ってる人見て凄く嬉しくなるのメチャ解ります~♪

はー。。。それにしても浦山氏。。。(´Д`*)