2008/01/30

07-08 season day11 群馬

1月30日(水)

滑走11日目
スノーボード
ゲレンデ:群馬県 尾瀬戸倉スノーパーク
天候:小雪→晴れ

前夜は21時ぐらいに楽天で予約した3000円の老神温泉の宿へ。
かなり古い旅館で施設も古いみたいだけど、かけ流しの温泉だし、
レイトチェックインもOKだし、値段も安いということで予約したのでした。

行ってみると、写真のとおりのすんごい広い部屋で大満足でした。
R0011190.jpg
R0011191.jpg


さすがにトイレとか洗面所はすごかったけど、
でも普段アルプスの山小屋とかで過ごしてるからぜんぜん大丈夫。
それより13畳もある部屋に専用のコタツにテレビにストーブに、、、
いいのかこんな贅沢で、って感じでした。

テレビをみながらビールを飲んでものすごくシアワセな気分で眠りにつきました。
(やっぱ広い部屋はいい!そして、コタツはいい!!!)
(我が家には広い部屋もコタツもない。_| ̄|○ )


翌朝、起きて朝ごはんを自室で食べ(関越の上里SAのプリンスデリカで買ったパン)
チェックアウトして、愚息のスキー競技会の開かれているスキー場へ。
ネットでリフ券の割引券をプリントアウトしてくるのを忘れたので、
上里SAでスキーリフト割引系のフリーペーパーみたいなやつをもらってきて、
記入して提出。1日券が3000円で買えました。\(^o^)/(1000円安い)

愚息や先輩のレースを観戦し、とにもかくにも無事に2本とも終わって
ほっとして、お昼ごはんを食べました。
昨年と同じく、山頂レストランのタイカレー。

R0011205.jpg



試合の合間も含めて、モトは取る以上には滑りました。
午前は小雪だったけど、午後から晴れてきた♪
R0011200.jpg


私は車、愚息は新幹線(学校支給のため)で帰り、
私は温泉に入ってから、関越経由で自宅へ。
この温泉、ちょっと高かったけど、なかなかよかったです。
惜しむらくはかけ流しじゃないところだけど、
広い庭の木に来る鳥を見ながら入浴するのは最高でした。
今まで入った露天風呂の中で一番広いと思う<露天の庭の面積
出たあとは無料の麦茶で喉を潤せるので、とってもいい感じ♪
今度は蕎麦を食べてみたいです。

自宅に一度戻り、息子と駅で待ち合わせて焼肉屋へ。
普段相方と食べてる焼肉屋の倍の値段の高いところだぁ。w
R0011208.jpg


ものすごくおいしい焼肉で大感激でした♪

おまけ:駐車場でみた赤城ヘリコプターのヘリ
離陸時の雪煙がすごくて痛寒かったです。(笑)

R0011192.jpg


コメント

非公開コメント