--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/27

07-08 season day10 新潟

1月27日(日)

滑走10日目
スノーボード
ゲレンデ:新潟県 かぐらスキー場(田代ゲレンデ)
天候:雪


日曜日は、かぐらスキー場へ。

関越がチェーン規制渋滞で混んでたので、
渋川伊香保で降りて、のんびり下道で。
なつかしの三国峠を越えて苗場に行ってみよう、
ということになり、2人とも20年ぶりぐらいで苗場へ。

・・・( ゚Д゚)ポカーン


ここはラスベガスですか!?



田舎の山の中に突然ビル群が立ち並ぶ異様な風景が出現。



2人とも( ゚Д゚)ポカーン





というわけで、苗場は素通りして、
隣の田代サービスステーションにクルマを入れました。


田代は斜度が非常にゆるいバーンが多く、
パウダーのことが多いので、こけても痛くない。
だからスノーボードの初心者には本当にいい練習ゲレンデだと思う。

本当は田代のとなりのかぐらにも行きたくて
相方も気にして「一人でかぐら行ってきていいよ」というのだけど、
一人はさびしいです。・゚・(つД`)・゚・
てことで、ずっと田代であれやこれや遊んでました。

軽い質のよいパウダーが一杯食えてそれなりに楽しかったです。
てか、相方のボードがどんどん上達してくるのが一番楽しかったです。

自分の板(ライバー)の調整が必要で、
1本滑ってはネジ回し、1本滑ってはねじ外し、で、合計8回ぐらい調整したかな。(;・∀・)
最後はやっと「まぁこれでいいかな」というスタンスに。
自分用のメモで残しておくと、前足はセンターで+21、スタンスは真ん中。
後ろ足は1セットバックで+6、スタンスは一番後ろ。
だったような。。。

相方の板も最初のセッティングから何度か変えてみて
ベストポジションと思われる位置に持ってきた。


調子よくパウダー食ってたら、途中、氷の塊みたいなのがあって、
そこに薄く雪がかぶってたらしい。
見た目はパウダーなので気づかずにそこに全力で突っ込み、
跳ね上げられて飛んだ先に鉄柵が。(;´Д`)
久しぶりに強烈なムチウチになってて肩と首がまったく回りません。w

帰りはロープウェイのそばの上級者バーンでパウダーをご馳走になり、
時間ギリギリまで遊んで帰りました。
三俣宿 街道の湯に入り、そのまままた17号で群馬まで。(関越渋滞してたし)
途中沼田の手前の焼肉屋に飛び込み、今度はお肉をお腹一杯いただきました。(・ω・)ノ


はじめてムービーメーカーなるものを使ってムービーを作ってみました。

私がボードをはじめたのは今から15年ぐらい前だけど、
始めてすぐの頃は、まともに立ち上がることすら出来なかった気がする。
それを思うと、実質2度目の相方がこれだけ滑れるのはすごいと思ったり。
サーフィンやってる子とかスケボーやってる人は即日出来るようになるけど、
それ以外の人は結構難しく感じるんじゃないかなぁって思います。

てわけで、相方が、逆エッジによる脳震盪を起こしながらも、
弱音吐かずにがんばって最後までやったことに敬意を表するものであります。
メタボなおじさんなのによくがんばった。(・ω・)ヾ(^^ )ナデナデ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

