2005/10/17

快晴の谷川岳(4)

12:10 オキの耳へ。ここが谷川岳の最高地点。1966m。
DSC_1234.jpg


そしてその先の神社の奥社の手前まで行く。
一ノ倉岳、茂倉岳と続く稜線がほんとにきれい。
DSC_1245.jpg



オキの耳(手前)とトマの耳(奥)の双耳。
DSC_1241.jpg


それから引き返します。
雲が次第に上がってきて、刻一刻と表情を変える。
トマの耳
sumDSC_1233.jpg


12:24トマの耳発
立ち止まって写真を撮り、また歩き、また立ち止まって、を繰り返す。
谷川連峰の主稜線がくっきりと
DSC_1248.jpg



肩の小屋まで戻ったら、一気に雲が上がってきて何も見えなくなった。
本当にラッキーだったと神様に感謝する。
そこからはカメラをしまい、一気に下山。
13:30天神平 計1:06 参考コースタイム1:55 歩数16770歩。
めっちゃくちゃ楽しかったです。


追記:
そういえば、フニテル(今秋架け替わったばかりの新しいロープウェイ。世界最速とかいうウワサ)も噂どおりかなり高速で次から次へとやってくるので(ロープウェイとゴンドラの合いの子みたいな大きさ)なので、待つストレスがなくてよかったです。 これで冬季滑りに行くときも待ちが少なくなりそうな予感。


使用カメラ:Nikon D70
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm
換えレンズ持参せず(笑)

コメント

非公開コメント