2007/11/16

オギパンでワイワイ

今日はオギパンで何人かの友人と一緒に登って大盛り上がりでした。

18時に私とEちゃんが先に店に到達し、まったりと練習。
スラブ(「坂」)と垂壁(「仲」)の6級までの課題を
Eちゃんにすべてクリアするよう指示を出しつつ、
自分は前回落ちたマントルの6級とか、「仲」の5級とかに挑戦。
両方ともやっぱりゴール手前でどうしてもうまくいかず落ちてしまう。(´・ω・`)

19時前にしっぷろっくさんが登場。
さっそくオススメの「仲」の5級とか、「坂」の4級を紹介。
「仲」の5級は私がどうやっても登れないのですが、
さすがしっぷさん。一撃で落としてました。
「坂」と「仲」の4級をいくつか紹介して、そのうち1つを落としたしっぷさん。
その課題、私もゴールまであと1手まで登れたんだけど、
その最後の部分が核心で、何度やっても落ちてしまう。
足さばき、足がかり、スメアの使い方など、
やはり外岩メインの人のムーブはすごく参考になります。(マネはできないけど^^;)
そのうち彼は3級課題に挑戦。
あと1手でゴール手前なんですが、かなり微妙に難しい課題で、
苦戦しておられますた。
でも多分次は落せるんじゃないのかなぁ。

20時すぎにhさん登場。
スターターインストラクションを受けてもらって、そのあと合流。
さっそく、「坂」と「仲」の6級までの課題を全クリするよう指令を出しw
「仲」は混んでたので「坂」であっという間に全クリ。
この頃からかなり混雑してきたので、待ってる時間が惜しく、
マントルの7級、6級も紹介してやってもらう。
パワー系ムーブで若さはじける動き方なので、
バランス系ムーブはちょっと苦手みたいだけど、
でも飲み込みがすごく早いので、どんどん上達していって、
最後には「坂」の5級を1つ落としてしまった。 Σ(゚Д゚)
楽しかったみたいでよかったです。
これでまた壁仲間が増えたかな?ヽ(´ー`)ノ

マントル課題をEちゃんが面白いと言って何度も挑戦するのだが、
もう手の力がなくなってて、最後の最後ってところで落ちてしまう。
その時の悔しがり方がハンパじゃなくて面白くて涙が出るほど笑ってしまった。w
普段おとなしいけど、中身はものすごいファイターなのでした。w

自分的には、今回は「坂」と「仲」の間の4級を
ゴール手前まで詰められたので満足。
次回か次々回には必ず落したいなぁ。
やっぱり週2回来るとかなり良い感じです。ヽ(´ー`)ノ


21時すぎからハンパない混み方になってきて、
皆、手が疲れきって思い残すこともないようなのでw飲み屋に移動。

そこでMさんとも合流して、短時間だけど楽しい飲み会となりました。
また壁一緒に登ろうねえ。そして雪も山も一緒に行こうねえ。(・ω・)ノ
スポンサーサイト