2007/09/11

御岳でボルベキュー

奥多摩の御岳(みたけ)でボルダリング+BBQのオフ会がありました。

前日にスポーレの店長@クライマー兼カヌーイストから
「台風で増水して、通常の3倍の水量になってる。
滑り台岩は大丈夫だろうけど、
ソフトクリーム岩は2手目まで水没、
忍者岩は完全水没だろうと思う。」
との予想をもらってたのですが、
まさにその通りっていうか、もっと酷かったみたい。^^;
無事なのは滑り台岩だけで、樹木の頭上4mぐらいのところに、
流されてきたゴミがひっかかってたりしました。
普段の状態を知ってるボルダラーたちは興奮して大騒ぎしていました。
P1020707.jpg


その横をカヌーの上級者たちがスイスイ流れていっては、
瀬のところで沈したりしてて、見てるだけで楽しかったです。

今回はEちゃんと私で食料担当だったので、
2人して事前に相談してメニューを決め、分担を決めたため、
ムダなくBBQできたように思います。
(ちょっと人数の誤差による食料過剰状態があったのだけど、
結局は捨てるものもなく全部お腹におさまったのでよかったです)

増水のため、滑り台岩という、普段なら初心者向けとされる、
滑り台みたいな岩しか使えなかったので、皆でそれに群がって遊びました。

6級課題が出来ちゃったので、6級難しめ(スタンスを変える)に
何度も挑戦して出来た時はすごく嬉しかったです。
ノーハンド課題は2撃で落しましたが、簡単だったのに、
なぜ1級のボルダラーが出来ないのかが不思議でした。
絶対ネタだと思ってたんだけど。^^;

6級むずかしめ挑戦中
P1020708.jpg


3級。やっぱり難しい。汗
P1020717.jpg


外岩でボルダーするのはじめてだったのですが
(蕎麦屋の岩やどっかの塀をこっそり登ったりはしますが^^;)
あまりにも楽しくて、すっかりハマってしまいました!
毎週でも行きたいです!
ロープつけたクライミングよりぜんぜん楽しかった!!
やっぱり皆でワイワイ騒ぎながら(叫びながら?)やるのが
私には向いてるのかも~。\(^o^)/


ご一緒した皆様、ありがとうございました♪

BBQしてた場所。
右側の木を見てください。
上に赤い布がありますが、水はあそこまで来てたらしい。
P1020720.jpg


暗くなってからも石を使ってセッションが続きました。(笑)
P1020721.jpg

スポンサーサイト