2007/07/03

初BPUMP(荻窪)

仕事で今週水曜夜パンに行けないので、
昼間、ひとりでBPUMPに行ってみました。
国分寺時代は一度も訪れたことがなくて
(素通りしてなぜかPUMP2へw)今回が初ビーパン。

国分寺から荻窪に移転になったというのは
私にとったら超ラッキーなことでした。
なにせバスで1本です。
そして今日は自転車で行ってみたら、
なんと片道20分で到着したのでした。近っ! Σ(゚Д゚)
これは通わなきゃ損ですよね~。

建物の中とかは、さすが都会のジムって感じ。
狭いけどオサレでした。

早速1Fで壁に張り付きます。
なんとここの店は、全課題手足限定っす。(ナガモノ除く)
9級はなくて、ピンクが8級。
ってことで奥にある「蔵」の8級からアップがてらヨジってみましたが、
どこが8級やねんって感じ。(笑)
あれは初心者には難しすぎるわ。汗
初心者の人、相当苦労するだろうなぁって感じで、
かなり色々なムーブが要求される難しい課題が多かったです。
手もけっしてガバだけじゃないしさぁ。

200707031424000.jpg


8級、7級やっただけでちょっと疲れてきたので、
「坂」(スラブ)と「仲」(ほんの少しスラブになってる垂壁みたいなの)
にずっと張り付いてました。
スラブの課題はほぼ級の印象どおり。
5級までは落しました。(でも坂で1つ、仲で1つ、落せてないのがある・゚・(つД`)・゚・)

調子に乗って4級課題に挑戦するも、圧倒的に難しく、
「仲」で1つ、「坂」で1つ、見込みのありそうなものがあるものの、
落しきれませんでした。悔しいなぁ。

連続してほとんど休憩なしで打ち込んだので、久々両手とも完全に腫りました。
しかしほんとに楽しいなぁ♪
最初はオッカナビックリヨジってたのですが、ガンガンテンションがあがって、気づいたら1時間半、ヨジりっぱなしになってました。(;・∀・)

窓に面したところにあるマントル課題の「尖」だっけな。名前忘れたけど。
マントル専門の塊があるんですが、これもものすごく面白かったです。
とかいいつつ6級でも落ちたけど。(自爆)
立ち上がりざま、頭は強打するわ、スタート直後のムーブで膝は連打するわ、
で、結構打ち身も多かったのですが、もうこれ以上がんばってもムダ、
というところまで一生懸命ヨジってオシマイにしました。

あ~楽しかったなぁ。
またすぐ行こう!っと。
でも狭いから土日はすごく混みそうな予感。

更衣室に行って、服を着替えたら、自分じゃ気づいてなかったけど、
下着までビショビショなぐらい汗かいてました。 Σ(゚Д゚)
(エアコンがよく効いてて涼しいのですがねえ)
クラミングはじめてあれだけ汗をかいたのははじめてでびっくりでした。 Σ(゚Д゚)

そんなこんなで初Bパンはめでたく終了。
今日は帰り道にあるフィットネスジムの定休日ですが、
火曜日以外なら、帰りに寄って、お風呂も浴びてきちゃえるので、
ものすごく便利かも。(笑)

今度はいつものヨジ仲間と行きたいです。(^^)
駅から近いから、電車組も帰りがラクだものね。
てわけで、オギパン、なかなかよかったです♪

485750147_234.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント