2007/04/08

06-07シーズン30日目

滑走30日目
滑走日07/04/08(sun)
スノーボード
群馬県 たんばらスキーパーク
天候 晴れ


シーズン最後の滑り納めとなるか?
日帰りで、群馬のたんばらに行ってきました。
まいくろちゃん夫妻と一緒です。


sumNEC_0227.jpg



天気予報では午後から雨だったのですが、
ぜんぜんそんな気配もなくてドピーカンな感じ。


sumNEC_0232.jpg


予報を信じないでよかったです。(;・∀・)
(雨がふると信じて場所を変えようかというハナシもあった)

さすが東急だけあってちょい色々高め設定ですが、
さすが東急だけあって、ゲレンデの雰囲気が実にいいです。


sumNEC_0233.jpg


そして、雪質がいい! Σ(゚Д゚)
先週のピラタスより雪質よかったっす。 Σ(゚Д゚)
標高1550mしかないのにねえ?

朝8時すぎからすべりはじめ、10時のブランチ休憩(50分)を除いて、
13時まで滑りまくりました!!!

ブランチはコメ、オシンコ、けんちん汁!

sumNEC_0236.jpg



ご飯もゲレンデも堪能しました!!

とくに、30連ウェーブは超楽しい!!!\(^o^)/
もっと高さがあってもいいとも思うけど、
めっちゃ楽しくて何回入ったことか。

sumNEC_0238.jpg



ところで、昼前ぐらいから、雪がかなり緩んでしまい、
私の板が全くすべらなくなりました。_| ̄|○

ゲレンデは全体的に緩斜面が多いのです。

sumNEC_0240.jpg


先週汚れたのでかなり念入りに掃除して拭いて、
ワックスも塗りなおしたのですが、どうもダメみたい。。。
湿雪というかベタベタの雪がブレーキになって、ぜんぜん進みません。
てか、止まっちゃう。(;´Д`)

まいくろちゃんが見かねて板を換えてくれました。
彼女のScooterの153cmの板に乗ってみたら、、、、

うっそぉぉぉぉ!というぐらいよく滑ります。 Σ(゚Д゚)
ちょっ早っ!!!
自分でびっくりするぐらいキビキビ楽しく滑れます! Σ(゚Д゚)

これはスタンスのこともあるけど、1にも2にもまずはソールの問題らしい。


どうやら、国産メーカーは湿雪に強いそうです。
そしてBurtonはああいう雪に極めて弱いらしい。。。

知らんかった。。。
ここまで激しく差が出るとわ!? Σ(゚Д゚)ガーン


ってことで、来年の新潟湿雪&春雪用に、
Scooterの型落ちの板を買うことにしました。(爆)
このバートンもかなり気に入ってるので、2枚体制でいきます。w
長野はバートン、新潟はスクーターね、。w
スクーターには湿雪用のストラクチャーも入れてもらいます。
バカですねぇ、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


滑り納めをまたまいくろちゃんたちと一緒に過ごせるのは嬉しいことです。
今シーズンもほんとにありがと!\(^o^)/
来シーズンもよろしくねん!(^^)

sumNEC_0241.jpg


下山後、ベースにて、名物?の「ドーナッシ」を。w

sumNEC_0243.jpg


かぼちゃドーナッシ、(゜Д゜)ウマー!!でした。(^^)
sumNEC_0245.jpg



13時下山の解散。14時前には沼田ICから関越に乗り、渋滞知らずで15時半には自宅についてました。

いやぁ群馬、近いわぁ。\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ボードレポ070408

■5:15am■ ぱち。(←目を覚ました。) ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!! 寝坊しますた(死