2007/04/01

06-07シーズン29日目

滑走29日目
滑走日07/04/01(sun)
スノーボード
長野県 ピラタス蓼科スキー場
天候 晴れ


翌日は6時半起床でしたが、ぜんぜんつらくなかったです。
たっぷり寝たもんね!
昨晩は暴風雨が酷かったですが、朝起きたらドピーカンの予感。

料理のプロが作るダシマキ玉子(リクエストしました)

NEC_0223.jpg


朝から満腹の食事をして、8時すぎに家を出て、9時ぐらいにはピラタスへ。

sumP1000061.jpg


昨晩、雪質がもっとマシな場所を求めて
地図やガイド本を見て研究したのでした。
昨日滑ったのは、最高地点が1800m。
しかしピラタスは、ベースが1700m、最高が2240m。
これっきゃないってことでピラタスに決定。

sumP1000064.jpg


結果は正解で、いつも混むピラタスがガラガラ。

sumP1000066.jpg


そして天気はドピーカン。\(^o^)/

sumP1000067.jpg



ってことで、やっと大好きなスノーボードでガンガン滑る私。
しかし残り2名がどうも調子が違う。あれ?
「つかれた~」とか「休憩~」とかの言葉が出てきます。
あれぇ。きのう雨の中「雨じゃなきゃあと2時間滑るのに」とか言ってたのにぃ?(爆)

休憩のとき食べた、このロープウェイ山頂駅でしか売ってない
コケモモ大福とコケモモジュース。
この大福、超絶品っす。
sumP1000070.jpg



なんか皆のテンションが異様に低いです。^^;
そして私はボードになると異様にテンションが高く、
皆は40分に1本、ロープウェイに乗るのに、20分に1本で乗ってみたりしました。(;・∀・)
(若い頃はこれがアタリマエだったけど、さすがにトシなのかとても疲れました。^^;)


13時にお昼ごはんを食べました。
ロープウェイ山麓駅で「鶏カラアゲ丼」セット。
当然のごとく、完食です。(`・ω・´)シャキーン 

sumP1000074.jpg


食後、なんと、「もう滑れません」コールがついに出たのでした。(爆)

いつも朝早く出発して誰よりも早く滑ろうとする友達だったので、
この「滑れませんごめんなさい」コールは値千金!w
シテヤッタリの気分でした。(笑)

てことで、14時に現地発。
八王子に16時半着。
そっからが長くて(混んでた)18時半ぐらいに自宅着。^^;


いやー、めっちゃ笑って苦しく、そしてめっちゃ楽しかったです♪
ご一緒いただいたお二人、ありがとう!!

これで滑り納めになるのか?はたまたまだ行くのか?
まだ決めかねていますが、まだもうちょっと滑っていたいなぁ。。。

コメント

非公開コメント