2007/03/29

久しぶりの水曜夜パン

3週間ぶりの水曜夜パンに行ってきました。
ちょうど1年前の今ごろ、ここPUMP1で初心者講習を受けたんでしたなぁ。(遠い目)

あれから1年。
雪が降るまではかなり熱心に練習していた気がします。
途中、夏場に長患いをしたため、ちょっとビハインドはしたものの、
自己最高グレードは10D(RP)、OSも10Dまで、
ボルダーは3級まで行ったのだったよなぁ、と、思い出すのでした。

が、雪が降るともうだめぽ。(爆笑)

てことで、また壁なシーズンがやってきたようです。
あと1ヶ月ぐらいしたら、また週2で通うことになりそうです。

さてさて、今日のメンツはてっちー、a-yan、そしてお久しぶりのニシさんでした。
今日は1Fボルダーが工事中だったので、2Fで。
2Fもそういうわけでかなり混んでたのですが、あいた壁をつかってちょっとアップを。
リンさんの課題の「最後に座ってみるテスト」をやってみたら、
腕がもう完全にパンパンになってしまいました。
うぅ。今度は人魚みたいにきれいに座ってやる!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

1Fに降りて久しぶりにルートをすることに。
4名いるので2ペアに分かれてそれぞれの課題を。
私は2ヶ月ぶりぐらいのルートなので、5.7のスラブから。
相変わらず、最初の1本めはめちゃくちゃ怖いです。^^;
高所恐怖症がかなりぶり返してるのがよくわかります。
スラブなのに手がパンパンに張ってしまう。(笑)
次にスラブの横の壁の5.8を。
照明でテープが光って見えず(1つ見落としてた)
行き詰ってしまい、ワンテンしてよくみると、
ちゃんとホールドがあるじゃないですか。(自爆)
最後はその横の5.9を登りましたが、これも1テン。
これもオブザベ不足で手が疲れたというのが理由。(;´Д`)
ま、今回は「高さに慣れる」だったのでいいとします。(爆)
久しぶりのルートはやっぱり楽しかったです。
でも、ビレイがいまいちヘタクソで、てっちーには悪いことをしてしまいました。
ビレイしててテンションがかかったときに、
(P1の床が新しくなってから)床が滑って仕方ありません。
以前はこんなことなかったんだけどなぁ。泣
シューズ履いてても滑るし、はだしでも滑るし。。。
インドア用の底にゴムがついた靴でも持ってくるしかないなぁ。

今日は皆より先に22時ぐらいにおいとましたのですが、
また皆さん遊んでやってください♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント