2007/03/25

06-07シーズン27日目

滑走27日目
滑走日07/03/24(sat)
スノーボード
新潟県 某スキー場
天候 曇り⇒雨

週末、1泊で新潟に滑りに行ってきました。
途中、現地の峠の町のセブンイレブンで朝ごはん。

P1010978.jpg


新潟だからコメがうまいだろうと、あえてコメのお弁当
(いつもならオニギリかサンドイッチという、
運転しながら食べられるものを選ぶ)にしたら、
これが大正解でした。
(゜Д゜)ウマー!!


8時半にゲレンデに到着すると、天気予報のせいか、駐車場がガラガラ。 Σ(゚Д゚)
先行したまいくろちゃんたちが私を待っててくれたらしいので、さっそく出撃準備。

いざ出撃したのが9時半前ぐらい。

もうすっかりおなじみになった●クワッド
P1010979.jpg


それから先は、滑る滑る滑る、、、
なんか私、ものすごくモチベーション高いみたいで、
多分、皆の中で一番滑りたがってたらしいです。
皆は先週パウダーを思う存分食ってるから今日の雪質には不満のご様子。
私は先週滑れなかったので超ハングリーモード。
このモチは最後まで続き、暴風雨の中でのナイターをやろうと主張していたのでした。(自爆)

いつもはあんまり見えないという景色(ほんとか?(爆))
P1010980.jpg



休憩したのが11時半。
まる2時間休憩なしで滑ったらしい。
センターに1度下りてきてちょっと休んだあと、
また上のレストハウスに登って昼ごはん。

ここ、すごくきれいでアーティスティックなんです。
P1010981.jpg


メシも大盛で(゜Д゜)ウマー!!だし♪
P1010983.jpg



そのあと13時半からまた滑り出す。

ヤル気マンマンの私。(まいくろちゃん撮影)

070324kuroane04.jpg


・・・雪はあんまりよくないかもしれないけど、
めちゃくちゃ楽しい!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

センターの雪質はシャバ雪。
上はミックス。時々ブレーキ雪でつんのめったりした。
P1010989.jpg



今日の雪質はスピードが出るタイプで、
スピードコントロールに苦労しました。
てか、コントロールできず、後半、結構派手にこけてた。w
でも、雪が柔らかいからぜんぜん痛くないし、
気温が高いから濡れても冷たくないし。

今回一緒に滑ったまいくろちゃんのお友達に、
ターン時の手の位置についてレクチャーを受け、練習。
それから急にバックターンが切れるようになりびっくり! Σ(゚Д゚)
ありがとう!\(^o^)/

雪球を作って転がして遊ぶという遊びにも熱中。w
4人で雪球を作り、誰のが一番遠くまで転がるかを競う。
日本製、北朝鮮製w、カンボジア製、ベトナム製とネーミング。
(国名は自己申告、国名に根拠はまったくないです^^;)

作った雪玉を掲げる楽しそうな面々。w
P1010987.jpg


せーの!で転がしたら、なんと、本命の日本製を抜かして、
ベトナム製(私が作ったもの)が優勝してしまいました!\(^o^)/
ベトナム、日本、カンボジアの順だったのですが、
なんと北朝鮮製はコースアウトしてしまいました。(爆)

てなことを大のオトナがやったりして、これもまためっちゃ楽しい♪




降る降るといわれた雨も、午後3時までは1滴も降りませんでした。
3時ぐらいからポツポツきはじめたので、それから2,3本滑って、
いったんセンターへ。

ちょっと休憩。
もうハラヘリなのか?!(;・∀・)
食べてしまった。有名な「安田の~」シリーズ。
やはり、(゜Д゜)ウマー!!
P1010990.jpg



ちょっと降ってきたので様子を見てたんだけど、
またちょっと止んできたので、センターゲレンデで滑る。

その頃から風が強くなってきました。
リフトに乗ってると、強風のために何度もリフトが自動停止します。
リフトが煽られて振り子みたいに振れたり。
でも、今年2月、このスキー場ですごい目にあってるので(笑)
それに比べればぜんぜんどうってことなかったです。
でも、常連メンバーが挫けてた。(爆)

ナイターもやろうよと主張するのは私だけでした。(自爆)

仕方なく中に入ったら、しばらくして結構横殴りな本降りになってきました。
まぁナイターしなくて正解だったか。^^;

ゲレンデ横の温泉に入る。
ここの温泉、42度位あって熱いのがすきな私には最高なのですが、
今日は暴風雨のせいかぬるくてちょっと不満足。(爆)
いつも混んでるお風呂も、天候のせいか、すいていてラッキー。

そしてそのまま下山。市中心部に向かい、焼肉を食べました。
P1010991.jpg

P1010992.jpg


危ないメンバーだとは思ったんだけど、やられました。
みんなよく食べる食べる! Σ(゚Д゚)
・・・私も食いすぎで動けません。(自爆)

そのあと、スーパーで酒やツマミなど買い込み、
まいくろちゃんの滑り仲間のおうちへ。
あつかましくも私も泊めていただくことに。
Mちゃん、ありがとう!!

朝起きて、「パウダーだよ!」と言われて、
ウソだとわかってても反応してしまった自分が悲しい。(爆)
このひとたちはこんなジョークばっかりで楽しすぎです!

9時においとまして、インター近くのファミレスで朝ごはん。

と、その時地震がやってきました。
長い横揺れで気持ち悪かったです。
そのあと解散して、濃霧の上信越で戻ってきました。

↓カーステのFM多重文字放送というものをはじめてみました。 Σ(゚Д゚)
P1010995.jpg


時間が早いせいと天候のせいか、渋滞しらずで快調!
関越の上里SAで恒例になってきた土産用のスイートポテトを買い、
まいくろちゃんたちとお別れして帰路につきました。

今シーズン、彼等のホーム(ゲレンデ)に行ったのは4回。
そろそろ年パスを買ったほうがいいよ、と言われてます。(自爆)

今シーズンもほんとによくお世話になりました!

ありがとう、Micro and the METABOs
(まいくろちゃんとその仲間のメタボ戦隊たち)!(爆)
Mちゃん、泊めてくれてありがとう!
Kさん、マーマレードをありがとう!

マーマレードと、上里のスイートポテト
P1010997.jpg


そして、いつもハートウォーミングな接客をありがとう!>町の皆さん!
いつもおいしいおコメとお水をありがとう!>大好きな新潟県の皆さん!

来年もまた御邪魔します。\(^o^)/

恒例の記念撮影(まいくろちゃん提供、ありがとう!)
070324kuroane01.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ボードレポ070324~070325

先々週→絶望 先週→蘇生(爆) さて・・・今週は?(笑) <2007年3月24日> ■場所:いつもん