2007/03/07

3週間ぶりにジムへ

3週間ぶりにPUMP1に行ってきました。
3週間も間をあけたのは、昨年3月末に
クライミングをはじめて以来かも。

1週間あけると、現状維持が精一杯。
2週間あけると、終わりごろにやっと調子が戻ってきて、
でもそれでオシマイ。だからじりじり後退。

そして3週間あけると。
技術レベルは完全に後退。
それだけじゃなく体中がブヨブヨに。(;´Д`)
腕も。二の腕も。肩まわりの筋肉も。
背筋も。腹筋も。。。
そして、指の筋肉も細るから、
歩いてても指輪がすっぽ抜けてしまいます。_| ̄|○


ま、しょうがないのです。
これはクライミング始める前に、
某スポーツ店の仲良しの店員さんから言われていたことなのです。
クライマーでありテレマーカーである彼は、
冬場はパウダー一直線、ジムにもイワにも行かないらしい。
そして毎年4月から新しい気分でクライミングをしてるらしい。(笑)

ってことで、私もでーす。(笑)

4月はスイッチオフまたは切り替えモード。
5月ぐらいからぼちぼちクライミング再開モードにしよっかなぁ。と。

雪不足で滑走不十分につき生命レベルが下がってる
私とまいくろちゃんは低調モード。(笑)
腕がパンプするまでがんばれない不思議な現象が起きてました。
そんな中、見つけた楽しみが、「生かさず殺さず」のルートセット。w
スタッフのH君とてっちーを、生かさず殺さず、
登れないと悔しいけど、簡単には登れない、
そんなルートをいくつか作って彼等に登らせ、
観て楽しんでいたのでした。ヾ(@^▽^@)ノわはは


一緒に遊んでくれたてっちーとまいくろちゃん、ありがと!(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント