2007/03/05

06-07シーズン23日目

滑走23日目
テレマークスキー
長野県 八方スキー場
天候:晴

朝から良い天気。

sumP1010771.jpg


午前中は、スキーを履くのが3回目だというネット友達に
スキーを教えることになっていた。
今日のテーマは、「半日で滑れるようにしてみせる」でしたが、
生徒のがんばりのおかげで、一応目的は達成かと。
八方は絶対に初心者向きじゃないと思う。
一番下のゲレンデでさえ、結構な斜度がついている。
そんな不利な条件で汗だくになりながらよくがんばったと思います♪

昼食ののち、午後は皆と滑った。
あまりに暑かったので、食欲がなく、昼食は珍しくこれだけ。
っていうか、午前中ぜんぜん滑ってないっていう理由もあるか。^^;
sumP1010772.jpg


が、テレマークの板でコブはきつい。(;´Д`)
てか、スノーボードでもきついけど。^^;

あっちもこぶ~
sumP1010775.jpg


こっちもこぶ~
sumP1010777.jpg


一番上もこぶ~(;´Д`)
sumP1010778.jpg


上はアイスバーンかと思ってたんだけど、シャバ雪だったので、
こんなことならボードにすればよかったと後悔しきり。
一番上まで行って写真だけ撮って、一人ホウホウノテイで先に下りました。

上からの眺め。
五竜、鹿島鑓方面
sumP1010782.jpg


白馬三山方面
sumP1010783.jpg


唐松岳方面
sumP1010786.jpg


第一ケルン
sumP1010787.jpg



途中アルペン滑りでコブを降りてる時、ちょっと楽しいなと思ったのは内緒。(笑)
実は若い頃は結構コブはキライじゃなかったです。w
しかしそれも20年前の話。
今じゃ太腿がもちません。てか、そもそもモチベがもたない。
楽しいと思えないので、こういう場所はパスるに限る。^^;

それにしてもさすが八方だなー。
久々に来てみてほんと、スキーのうまい人が多いなぁと心底感心した。
やはりスキーヤーのためのゲレンデですな、八方は。
スキーヤーオンリーにしてもやっていけるんじゃないのかねえ?

宿に帰って撤収、解散。
皆さんお疲れ様でした!&ありがとう!
またお会いしましょう。

豊科で皆さんとお別れ。
諏訪SAでゆっくりとハイウェイ温泉に浸かることにした。

sumP1010792.jpg


そして伊那名物のローメンを食べ、
200703041850000.jpg


給油をして、ゆっくり運転して帰ったら
うまいこと渋滞知らずで21時半に帰れました。

おまけ
リフト乗り場のお雛様。かわいい!
sumP1010774.jpg


コメント

非公開コメント