2007/02/25

06-07シーズン21日目

滑走21日目
スノーボード
新潟県 パインリッジリゾート神立
天候:快晴

当初この日は東北方面ゲレンデ日帰りのつもりだったのですが、
事情で、距離が短く往復がラクな関越方面に変更。
アサイチ~正午までという午前券スタイルで滑りに行ってきました。

湯沢塩沢方面と決めたのはいいけど、具体的にはどこのゲレンデにするか決めてなくて、その場のノリで決めようと、いくつかのゲレンデの雪の状態を視察。
かぐらは行く気がしなかったので湯沢近辺で。

先日舞子で都大会があったので息子から雪不足の話は聞いてましたが、
しかし、実際に石内丸山の状態を目にして愕然。。。。
標高がちょっと高めの岩原か神立にしようということになり、
2人とも行ったことのない神立に決めました。

神立といえば、昔、朝一番(てか24時間?)から営業してた
とってもバブリーなスキー場という印象でしたが、
経営が変わって、パインリッジリゾート神立、という名前になったらしい。

しかしその神立も、駐車場から見える山肌は絶望的だったので、
駐車場でしばらく「どうする?」「辞めようか?」みたいな、
モチベーションの低い会話が続きました。^^;
ま、1000円P代を払ったのでとりあえず登るか、ってな感じで、
午前券を買って上に登りました。

上り連絡用のリフト。下に雪があまりないと、高所恐怖症の私はとても怖い。^^;
sumP1010731.jpg


登ってみると、一昨日の夜降ったらしく、パウダーの食い残しがあったり、
冬型の気圧配置のせいで気温が低いせいか(マイナス8度)、
思ったほどゲレンデ状況は悪くありませんでした。
なにしろお天気はドピーカンだし。(^^)v
sumP1010732.jpg


青空に霧氷がきれい。(^^)
sumP1010733.jpg


コースの向こうに大好きな新潟の山々を望む。
うぅ。越後三山、来年こそは登りたいなぁ。
sumP1010735.jpg



お試しでちょっと滑ってから、朝ご飯♪
新潟だからコメが美味いから、ってことで、新潟のゲレンデではコメ系のものを好んで食す私です。
sumP1010738.jpg


が、しかし、、、
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
ど、どうしたんだ、というぐらい、コメがおいしくなかった。_| ̄|○
豚汁も味がはっきりせずダメだった。_| ̄|○
新潟のスキー場に来て、コメがおいしくなかったのは本当にはじめて。
ものすごくびっくりしました。
で、、、残してしまった。。。
いつもなら丼完食なのに。orz
同じ建物に石窯焼きのピザの店があって、朝はやってなかったので、
今度行くならスタートハウスで洋食の朝ごはんを食べ、
昼は石窯ピザ屋で昼を食べようと思いました。^^;

ご飯のあとは、正午の午前券終了まで、ノンストップで2時間ぶっ通しで滑りまくりました。

再来週多分行くと思われる岩原スキー場はちょうど正面。
このスキー場も高速カービングターンの練習に最適そう♪
sumP1010739.jpg


日曜日でちょっとゲレンデの人口密度が高かったけど、
気持ちのいいバーンが多くてすっかりゴキゲン!
高速カービングターンの練習に勤しんでいました。
ここ、結構気に入ったかも♪
夢沢第二クワッドの上級者コースもめちゃくちゃスピードが出る気持ちのいいバーンで、最後のコブだけ(;´Д`)ですが、それ以外は景色も最高!でした。

sumP1010742.jpg


sumP1010741.jpg


これに雪がばんばんについてたらさぞかし気持ちいいゲレンデなんだろうなぁ。
1本のリフトでかなり長く滑走距離が取れるし、フラットな斜面が多いので、
個人的にはかぐらよりずっと気に入ったコースレイアウトでした!
(これでご飯さえおいしければ言うことないです。^^;)

11時59分に最後のリフトに飛び乗り、大満足(かなり疲労してた)で下山。
13時には高速に乗り、上里SAでご飯。
ラーメンを食べ、siiちゃんのブログに出てたスイートポテトを
ブログネタにするために買って(笑)(おいしかった!)、
200702251423000.jpg


渋滞知らずで15時すぎには練馬に到着しました。
このパターン、実に快適でいいです。(^^)v
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ロイヤルスイートポテト。。。☆

★臨時ニュース!★感染者(芋仲間)が出たもようです!!笑被害者(笑):黒陣馬姐様

噂のスイートポテト

※モブログ投稿 関越自動車道・上里PA(上り)で、siiちゃんも黒陣馬姐様も美味しいとオススメして