2007/02/12

06-07シーズン17~18日目

滑走17~18日目
スノーボード
新潟県 まいくろちゃんのホームゲレンデ
天候:曇り 雪


連休だったのですが、初日は仕事で潰れてしまい、
2日目から、またまいくろちゃんのホームにお邪魔してきました♪

今回はちょっと実験ってことで、長岡IC経由で北陸道に出てから行ったのですが、
オカネはかかるものの、下道が短くまっすぐで山越えがないのでラクでした。

昼過ぎに到着して、皆さんと合流。

NEC_0198.jpg


いきなりバフバフの雪溜まりに突っ込まされます。(笑)
結構いいパウダーが残ってて、これは朝からさぞかしおいしかっただろうと、
ちょっと悔しかったのでした。(笑)

ちょっと重めのパウダーの残りを齧りながら、遅めの昼ご飯を食べました。
新潟に来たら、コメですコメ。
コメに豚汁。これだけでもう十分シアワセ♪

NEC_0199.jpg



そしてそのあとはナイターに突入。
ガリガリのツルツルになっていて、最初はめっちゃびびってた私。
でもまいくろちゃんがガンガン果敢にエッジをたてて滑ってるのをみて
まねしてみたらあら不思議。
思ってたよりはずっとマシに滑れるようでした。
怖いからヘッピリになり、ヘッピリになるからずれる、
だから余計に怖いのかもしれないですねえ。
って、これは永遠の輪廻サイクルなんだけど。^^;

ナイターの状態はやはりあまりよい状態ではなかったので、
メンバーが一人減り、また一人減りして、ホラー映画のようでした。w
最後、私も減ってしまい(爆)、残ったまいくろちゃんは最後まで滑っていました。

夜ご飯は、石焼ビビンバに、鶏からあげ、春巻き、という大盛。 Σ(゚Д゚)

そして腹いっぱいといいながら温泉にゆっくり浸かります。

その後恒例の軽い飲みのあと、定刻の11時に就寝。
連休のせいか今回の仮眠所はすごく混んでいました。 Σ(゚Д゚)


翌朝、起きたら、パウダー!!だったのです。

NEC_0200.jpg


まいくろちゃんたちはパンを食べながらさっさと山に上がっていきました。
私と相方は「まずは腹ごしらえを」とバイキングに挑みます。(笑)

NEC_0201.jpg


またこんなに食ってしまい、腹いっぱい。(;´Д`)

そしてそのあと山に登り、ちょうど動き始めた第二クワッドに乗って、公認コースのバージンパウダーを頂きました。
いやぁ、うまかったっす、ごっつぁん!!!\(^o^)/

そのあと皆と合流してあとはもう昼まで狂ったように滑る滑る滑る!

NEC_0202.jpg


皆が休憩してても滑り足りなかった私はまいくろちゃんにお供してもらって、
さらに2本滑り、もう思い残すことはない、と、下山したのでした。

帰りは今度は上信越経由で帰ってみたら、結構近かったです♪

いやぁ、今回も楽しかったです。
まいくろちゃん、皆さん、ありがとう。\(^o^)/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ボードレポ070210~070212(その2)

連休1日目の様子はコチラ。 ★2日目★ <2007年2月11日> ■場所:いつもんとこ(笑) ■天候