2007/02/06

06-07シーズン15日目~16日目

滑走15~16日目
スノーボード
長野県 ホームゲレンデ
天候:晴

金曜夜から隠れ家入り。
久しぶりに冷えてて、気温がマイナス10度以下になってました。
雪がしまって久々にキュッキュッ音が聞こえ、嬉しい♪

ところで、先週スノーボード用のケツパッド(プロテクター)が届きました。
industy.jpg


初心者の頃はは着用してたけど、慣れてきたら不要となり、
ここ10年はまったくしてなかったです。
が、まいくろちゃんと滑るには、かなりのスピードが必要で、
そのスピードでマジゴケしたら必ず激しいケガをすることは明白。
ってことで、彼女が使ってるという、インダスティの製品をお取り寄せしました。

で、そのプロテクターを着用して、土曜日は午後イチから出動。
天気はドピーカン!
NEC_0120.jpg


その後、休憩1回のみでナイターまで滑って激しく運動いたしました。

夕方になると猛烈な強風になってきて、霧ヶ峰から地吹雪が吹き付けてきます。
氷のつぶてが当たって顔が痛い。(;・∀・)
NEC_0123.jpg


滑り足りず、ナイターに突入。
が、その前にまずは腹ごしらえ。
「殿城」のチキングリル定食(^^)
NEC_0125.jpg



ホームでのナイターなんて10数年ぶり。 Σ(゚Д゚)
NEC_0127.jpg


ケツパッドがあると、高速カービングターンの練習もあんまり怖くなく、
実際にエッジ抜けでこけまくりだったのですが、まったく痛くなく、
青あざも出来ませんでした。\(^o^)/
こんなことならもっと早くに買ってれば!

ヘロヘロで温泉に浸かってその日はパスタを作って食し、即ダウン。


その晩は12時間も寝て、翌日は午後から出動、
またナイターで滑ろうと思ってたのですが、
なんとホームゲレンデ、日曜日はナイターがないらしい。_| ̄|○
ので、2時間半、まったく休憩なしで滑り倒しました。
喉が渇いてしょうがなかったけど、休憩はリフト上でのみという、
ハムスターみたいにクルクルまわっての滑走で、
一体何本クワッドに乗ったのか記憶が定かじゃありません。
しかしこれだけ連続して滑れるということは、
もしかしたら野沢温泉の「4耐」(4時間耐久レース)に出れるかもしれない!
ぐらいの体力ついてきたなぁと、ちょっと嬉しかったのでした。
(問題は途中の水分補給です。(´・ω・`) とかいってたら、今調べたら、今年は4耐中止なんだって。_| ̄|○ )

途中、だいぶ疲れてきたせいか、エッジ抜けで激しく転倒が1回、
終了間際に、あろうことかリフト乗り場での逆エッジで脳震盪&手首捻挫が1回。(自爆)
しかし悪いアタマがもっと悪くなった程度でとりあえず大丈夫でした。(;・∀・)

で、高速カービングの練習をして成果があったのか、というと、
ショートターンに関しては満足いく結果が得られたのですが、
やはり中ターン以上、ロングターンになると、どうしても板がずれます。
フロントとバックの時の重心の位置を違えるってのも妙な話なので、
そもそもの乗り方がおかしいのかもしれません。
もっと練習しなくては。。。

ちょっとナスターなどもやってみたが、あまりの遅さに凹。_| ̄|○

NEC_0128.jpg


滑り終わってから、また殿城で「鶏から揚げ定食」を食べました。
いやほんとにこの店うまいんですわ。辞められません。
NEC_0130.jpg



ところで、ホームゲレンデで、この1年探して探して探しまくってたモノについに出会えました。
ソレを履いて滑ってる人が居たのです!
ソレは、昨年始めて志賀のオフの時にホテルの板立てで見たのでした。
↓その去年の志賀焼額プリンスで撮った写真。
NEC_0048.jpg


その後検索しまくったのですが、どうしてもヒットしなかった。。。

ソノ乗り物とは、ずばり、スコール(SKWAL)という乗り物です。\(^o^)/
ホームで滑ってるお兄さんをおっかけて(超はやいからとても追いつけない、リフト乗り場でおいついた)声かけて教えてもらいました。丁寧に説明してくださり、「ぜひ乗ってみてください!」とおっしゃっていただきました。
3人組でいらしてて、とても感じのいい方々だったので、またぜひお会いしたいものです。
(女性もいて、びっくりしました。 Σ(゚Д゚))

で、調べたらありましたとも!
超かっこいいです。しかし超怖そうで、金額もかなりのものです。(;・∀・)

滑ってるイメージはこちら(GIFアニメ)、You-tubeのムービーなどが参考になります。(もう超カコ(・∀・)イイ!! 超(・∀・)モエッです。
ため息が出るぐらい惚れますた。このムービー何回見たことか。(笑))

まずはスノーボードのアルペン板を来期購入してアルペンターンの練習をしてからかなぁなどと妄想中です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント