2007/01/31

水曜夜パン(片手縛りの巻)

1週間ぶりにジムに行ってきました。
メンバーはいつものてっちー、まいくろちゃん、そしてニシさんですが、ニシさんはルートに吸い込まれて行ったので、ボルダーエリアにはいつものメンバーが残りました。

先週に引き続き、1Fのトラバース壁の片手縛りを集中的にやることに。
最初に1本指(両手)縛りで登ろうとしましたが、とてもムリでした。汗
ので、片手縛りに切り替えます。
茶色のトラバースを右手でトライするも、どうしても途中ではがされてしまいます。
写真提供まいくろちゃん、ありがとう。
sum01.jpg



まいくろちゃんがこの茶色右手を完登したのをみて、俄然ヤル気が出て、
思い切りハッスル(爆)しちゃいました。
右手がダメなら左手をってことでがんばって左手でゴール。
sum02.jpg

sum03.jpg


ああよかった。(^。^;)ホッ!

しかし、次の色である空色に挑むも、なかなか手ごわく、前に進めません。
途中いくつかナガモノをやっただけで、ほんとにずっとこの課題に張り付いてた気がする。汗

ご一緒してくださったスタッフの林さんやめち君、そのほかの方々、ありがとうございました。
Rさんという名前のいつも2Fボルダーにいる方、めちゃくちゃ体柔らかいし最強の保持力を持っててびっくりしました。 Σ(゚Д゚)
やればあそこまでなれるんだなあとちょっと励みに。(笑)
現役高校生のめち君にも「諦めたらだめですよ。飽きたらだめですよ。2ヶ月ホールド触り続けてやっと保持できたこともあります。その時グレードが5級から2級にあがりました。だから諦めたらダメ。」と言われました。
高校生ながらいいこと言うよなあ。キュウトだし。
おばちゃん、息子と同じ年代の子見ると(*´д`*)ハァハァハァアハァしちゃいます。(爆)

ってことで、また今度きて、今度は空色をなんとか落すぞ!

てっちー、まいくろちゃん、今日もありがとう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

クライミングジムへ!070131

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。 間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。 今日