--/--/--

スポンサーサイト

2007/01/30

06-07シーズン13日目~14日目

滑走13日目
テレマークスキー
長野県 ホームゲレンデ
天候:曇&晴


28日(日)にブランシュたかやまスキー場で、テレマークデーというのがあり、テレマーカーはリフト券が半額になるというので、テレマーク仲間を誘って土日で練習してきました。

土曜日はホームゲレンデで午後券で滑りました。
天気は曇りのち晴れという感じで、夜のパウダーを食えなかったのはちょっと残念。
駐車場が混んでるわりにゲレンデはすいていました。

sumP1010603.jpg


霧氷がついています。この風景、昔はアタリマエだったけど、最近は暖冬であんまり観ることができない。泣
sumP1010606.jpg


クワッド上のセッピもやっと例年並みになってきました。
sumP1010605.jpg


金曜夜中についた私とEちゃん、Eちゃんのオツレ様がすべりはじめると、すぐにしっぷろっくさん、Uさん、Pちゃんが到着。

しっぷさんとUさん
sumP1010607.jpg


それから昼ごはんを食べて(殿城のトリからあげ定食。美味!)
sumP1010604.jpg


夕方まで、テレマークが4名、山スキーが2名の体制で滑り続けました。

そのあと下山して買出しをしてから温泉へ。
温泉のあと、皆には先に隠れ家に帰ってもらい、私は電車で来た相方を迎えに行きました。

21時半ぐらいに隠れ家に戻ると、大宴会が行われていました。(笑)
合流し、就寝は2時半ぐらい。
前回に比べればましか。w(前回は4時(爆))


滑走14日目
テレマークスキー
長野県 ブランシュたかやまスキー場
天候:晴

私は午前のスクールを予約していたのでそれに間に合うように出るつもりだったのですが、大急ぎでご飯を食べて支度して車まで降りた時にはもうすでに間に合わない時間になっていました。^^;
ので、レッスンを午後に切り替えてもらい、ぼちぼちとブランシュたかやまスキー場に向かいます。
ここで今日は「テレマークデー」というイベントがあり、テレマーカーは半額でリフト券が買えるのであります。
かなりの数のテレマーカーが集まってきていました。
それもうまい人が多いのでかなーり刺激になりました。

昼まで皆で練習して、私と相方だけ午後レッスンなので先に食事。
なぜか食欲があんまりなかった(朝ごはん食べすぎ!)ので、
お昼は珍しくこんな簡単なものを。
sumP1010621.jpg


午後はみっちりレッスン。
午後レッスンだと大抵イゴール先生とのマンツーマンになるのでとてもお買い得な感じ♪
先生にまたもや「ダメダメダメ!ちがうちがう!」と言われつづけた私。(;・∀・)
いつになったらうまく滑ることができるんだろうか。_| ̄|○


16時。お開き。
それぞれの車で帰路につきました。

次回2月の回も楽しみにしています。(^^)v
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

