2007/01/21

06-07シーズン10~11日目

滑走10-11日目
スノーボード
新潟県内某スキー場
天候:快晴

用事で新潟に行ったので、またもやまいくろちゃんのホームゲレンデにお邪魔してきました。
土曜日の昼すぎに到着、いい天気で気温が高かったので、あんまり期待はしてなかったのですが、上のほうはある程度しまった雪で結構楽しめました。

ここのゲレンデがこんなに晴れることは珍しいらしい。
ゲレンデの夕暮れ
P1010550.jpg


ナイターに突入してもガツンガツン滑ってたのですが、だんだん気温が下がるにつれ、アイシーなイヤーな音がしてきました。(笑)
恐怖のジャガイモがたくさん落ちてる場所もあったりして、なかなかスリリングなナイターとなりましたが、怪我をしないうちに終了。
夜は、いつものごとく大食い⇒温泉で茹る⇒宴会⇒10時半には就寝、でした。
今回はじめて仮眠所に泊まったのですが、とてもよかったです。

P1010552.jpg


普段、山で山小屋に泊まってるせいか、私にはとってもゴージャスに思えました。
山小屋混んでたら布団1枚に3人アタリマエだしー。(;´Д`)
ほかの人がほとんどいないせいもあるんですが、広い部屋をほぼ貸切状態。
夜中まで騒ぐ常識ないやつらも、泣き叫ぶ赤子も子供も居ないし、
広いし暖かいし、で、言うことありませんでした。

こんなに広い空間で寝るなんてなんて快適なんだろう。(^^)


ってことで、おやすみなさい。 (つ∀-)オヤスミー


翌朝は7時ごろお目覚め。
さっそく支度してまずメシメシ!オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー
朝からバイキングですから、しっかり食べます。w

P1010553.jpg


その後ゲレンデに出てみると、ほぼ快晴でゴキゲン。
ここのゲレンデでこんなに晴れることはほんとにまず滅多にないらしく、
海まで見えることなどほんとに稀なんだそうな。 Σ(゚Д゚)

P1010561.jpg


快晴率の高い硬いアイシーなゲレンデに普段いる私には想像もつかない世界です。w

雪は絶好調にしまってピステンかかってて超コンディション(・∀・)イイ!! です。
もう私なんか鼻血が出そうによいコンディションで、皆もテンションがあがってます。

ピステンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1010556.jpg


ただひたすらガンガン滑ります。
難を言えば天気がいいせいかこのスキー場にしては人が多かったけど、
でも合間を縫ってガンガン滑ります。
皆早い早い。
昨年皆に追いつけなかったので今年は板を買い換えたのですが、
それでも追いつけないぐらい早い。
ちゃんとカービングロングターンができるようにならんと到底おいつけません。
ショートターンは遅くなるので、急ぐときはほぼチョッカリでがんばりました。(笑)

バーンの空き待ち中のハイテンまいくろ。w
このバーン、実に気持ちのいいところです。

P1010562.jpg


もうガッツンガッツン滑って、本当はまだまだ滑りたかったけど、
帰る時間が近づいていたので降りることになりました。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン もっと滑りたいよぅ。泣

下まで降りるときは毎回「なんちゃってクロス」を通ることに。w
このクロスコース、結構楽しいです。w

P1010566.jpg


下山したら麓の定食屋さん(前回行ってすっかりファンになってしまった)で
またもやトリから揚げ定食を大食いしてしまいました。(自爆)

200701211408000.jpg


これ全部、残さずにペロリでした。^^;

今回も楽しかったなぁ。まいくろちゃんと仲間たち、いつもありがとう。\(^o^)/

おまけ
いつか吹雪の日に乗ってみたいスノースクートw
P1010559.jpg


コメント

非公開コメント

トラックバック

ボードレポ070120~070121

最初に。 今回、ご用事で同県にいらしていた黒陣馬姐様とまたまたご一緒できました!黒姐様、お疲れ様でし