2007/01/03

06-07シーズン4日目

滑走4日目
テレマークスキー
ホームゲレンデ
天候:曇り

また地元ゲレンデに滑りに行く。
今年の年末年始は異常に滑走率高いぞ>ぢぶん^^;
今日は息子が最後の日なので「祖母と孫のトレイン」をビデオ撮影した。
(トレインというのは、スキーで複数人数が汽車の客車のように連なって
滑り、列車が斜面を下りてくるみたいに滑ることであります)
滑走しながらの撮影なので(しかもテレマーク板)
かなりブレブレになって風切り音が酷いのだけど、面白かったです。


ちなみに、テレの滑りも2日目になると、だんだん色々思い出して、
だいぶ安定してきました。
とはいえ、まだまだスピード負けすることが多く、適当になってしまうので、
谷足の荷重、後ろ足の加重、というナイスなキーワードを思い出しながら
色々試行錯誤してみたいと思います。

コメント

非公開コメント