2006/12/29

06-07シーズン1日目

滑走1日目
スノーボード
ホームゲレンデ
天候:晴

今年もまたやってまいりました、雪の季節。
が、今年は雪が少なく、かなーりヤバい状態。
全国、いや、欧州もですから、全世界的にヤバいです。

そんな雪不足を知らずに、今年はボードの板を新調してしまいました。
B70211011.jpg

BurtonのCustomX。
私には分不相応とも思いましたが思い切りました。
やっぱバートン好き~~♪

そして昨晩思わぬ降雪があり、
やっとホームゲレンデがまともに稼動しつつあると聞いたので、ちょっくら様子を見に行きがてら、初すべりしてきました。

新しい板を持って、駐車場で古い板から外したビンディングを付け替え。
4x4がキライだったのですが、これでおさらばじゃ!\(^o^)/
そしてイソイソと出撃しようとしてハッと気づく。

あれ?

ブーツはどうした?


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



・・・どうやら山小屋に置き忘れてきたようです。_| ̄|○

取りに帰ると30分以上ロスするので、もう夕方も迫ってるし、
ってことで、ブーツだけレンタルして新板に乗る。
みっともな。。。_| ̄|○


で、この板。
おっそろしく切れる板で驚いた。Σ(゚Д゚)
完全にセンターに乗せたのだけど、
ちょっとテールが恐ろしく切れる(カービングになってしまう)ので、
めちゃビビる。

しかも今回はお金払っていいチューンしてもらってるから、
えっらく滑る。
こりゃー気持ちがいい。\(^o^)/

しかし、ブーツは死亡ブーツ。最悪の壊死ブーツ。
足痛い。_| ̄|○

10本ぐらい滑ったが、足痛くて、ついに足の爪が割れたので引き上げ。

途中2度ほどビンディングの角度を変えたのだけど、
意図的にカービングさせようとすると板が走らず、
ちと後傾気味に体重をもってくるとよく走るみたい。
切れ上がり方がハンパじゃなくて怖いっす。(;・∀・)
しかし、フロント側のカービングのさせ方がイマイチわからない。

途中数回空中をかっとび(意図的に飛んだのではなく、飛ばされた)
尻から着地@人工雪の硬いバーン したので、
多分明日のお尻模様はすごいだろう。w

やっぱ雪が好き。
滑るのが好き!
多分私はこれが一番好きなスポーツだろうと思う。<雪山滑り系

ちなみに73歳の母親もまた今回元気に滑ってました。
なんか年々元気になってる気がするのは気のせい?(;・∀・)

明日は自前のブーツで初滑りしたい。
そしてテレマークのほうも調子を見たいなあ。
(今日1人上手なテレマーカーの女性がいました。)

しかし、ゲレンデはやっと6割オープンといった感じ。
だから今日みたいにまだ皆が休みに突入してなくても
かなり混んでる印象を受けた。
100%オープンになるのはいつのことやら。。。(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント