2006/12/23

年内最後のつくばスポーレ

本当なら滑りに行くところなのですが、
用事で連休にならなかったのと、あまりの雪の少なさに、
ここは年末までガマンってことで、ヨジヨジしに行きました。
スポーレのトラバース壁がリニュされて面白そうなので、
いつものまいくろちゃんご夫妻につれていってもらうことに。
いつものヨジ仲間のてっちーも一緒です。

TXの駅でまいくろ夫妻号にピックしてもらい(ありがとう!)
11時にはもうジムに到着してた私たち。(笑)
それから17時半までみっちりと、トイレ以外は外出もせずに、
ずーっとスポーレにいました。(爆)
お昼ごはんだって買ってきたパンをモサモサ食べただけ。w
ほんとになんて物好き(私の場合はヘタの横好き)なんでしょう。

最初に125度の壁で長物に挑戦。
twall1.jpg


前回は疲れきっててすぐに落ちたのだけど、
今回はまいくろちゃんが詰まってるという15手目まで行った。
そして同じようにクロスが出来ずに落ちました。^^;

それからトラバースの紺色(写真参照、めっちゃ難しい汗)やら、
100度壁の課題やら、色々に挑む。
↓トラバースの紺色。これはクライミングではないと思う!(;・∀・)
twall2.jpg



が、しかし、すべて中途半端のままで、落せた課題はほとんどなし。汗

ルートもやってみるが、あまりに久々で、しかもここのルートは長いので、
5.9を1本やるだけで腕がパンパンになってしまった。(爆)
twall3.jpg


その後10aではもう腕が疲労してしまって動けなくなり、
あと3クリップというところでリタイア。(;´Д`)
ありえねー。_| ̄|○
来年はもっとまじめにルートもやることにします。(;・∀・)

モアイにも挑戦したが、そんななので、ぜんぜんダメダメ。_| ̄|○
まいくろちゃんはもうモアイの顎の上に2度も乗って、上の木の棒にも登ったのになぁ。。。

最後、ボルダーエリアに戻って、NYさんが作ったという6級の課題は一撃できたが、しかし6級ですからねえ。(;・∀・)
前回からの課題になってる100度壁のカンテを使うやつ、ゴールに手がまたもや届いたものの、落下しますた。_| ̄|○

うーむ。スポーレの悔しさはハンパじゃないですなぁ。
近ければ毎日でも行ってリベンジしてるところです。(笑)
いいジムです、スポーレ。(^^)

来年も年明け早々もしかしたら1人で行くことになるかもなのですが、
よろしくお願いいたしまする~。

ご一緒させていただいたまいくろちゃんご夫妻、てっちー、いつもありがとう!
まいくろちゃん、写真ありがとう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント