2006/11/15

水曜夜パン@2人でボルダー三昧

今日は水曜夜パンの日でした。
が、メンバーは私とまいくろちゃんの2人だけだったので、
ずっとボルダーをして遊びました。

2階では緑Xのスタートゴール(デッド気味にとるやつ)を、
まずまいくろちゃんが落したので、私も負けじと落しました。
結局、手のかかりがいいところがあったので
それをアンダー気味にプルしてとればいいということが判明。
あとからH先生に聞いてみたけど、あれはあのレベル相応のものらしいです。^^;
(シールがはがれたわけではないそうな。(爆))

次にてっちー課題(マントル返すやつ)にまいくろちゃんが挑戦。
私がお手本を示そうとしたのですが、私も出来なくなってるし。(笑)
H先生が興味深そうに見ておられたので、課題を説明して、やってもらいました。
「む、むずかしい!!」と言われちゃいました。(笑)
で、先生いわく、別の登り方で登っていいですか、ってことで、
別の登り方教えてもらっちゃった!w
そのあと先生の登り方で登ったら、2人とも楽勝で登れました。
なんと!!!頭が固い私。そうか、そういう手もあったか。
やはりカラダもアタマも柔軟でないとねえ。^^;

次に4級の課題に挑みますが、スラブならともかくとして、こういうカブリ壁での4級はなかなか難しい。_| ̄|○
手足限定とそうでない課題があったので、足自由の課題を1つ選び、
何度も挑戦したのですが、どうしても上部のスローパーが取れない。

写真はすべてまいくろちゃん撮影、提供。
いつもありがとう!(^^)

imgsrc_o.php1115-11.jpg


そのスローパーが取れたら、ゴールは取れるのはわかってるんんだけど、
それを取りに行く力がないんですなぁ。
でもこれは毎回トライしてなんとか落してみたいです。(´・ω・`)
足をなんとかしてあげていくのが課題かなぁ。
最後にほうになると、なんだか最初のムーブがわけわかめになったので、
混んできたこともあり、1Fに降りました。

1Fでは、ヘンなナガモノをやりました。
ピンクのナガモノをやろうとしたら、全部が繋がってて56手になってることがわかってびっくり仰天。(笑)
イケるところまで行こうってことで、ピンクのあと緑に突入して24手目で落ちました。(;・∀・)

nagamono.jpg


次にお手本と称してトラバースの紺色をやってみたのですが、
長物のあとだったので最後の核心で落ちてしまいました。^^;
もちろんリベンジは果たしましたが。

imgsrc_o.php1115-8.jpg

imgsrc_o.php1115-9.jpg


あとはタワーでレモンイエローや黒の課題に挑戦したり、
12Bのナガモノをどこまで出来るかという遊びをしたり。
12Bの長物は、5手目までは比較的に楽に取れますが、
6手目、7手目で体が振られて落ちてしまいます。^^;

imgsrc_o.php1115-10.jpg


ってことで、今日はリードは一切せずにずっとボル三昧。
腕のいつもと違うヘンなところが腫れて疲れてました。

22時前には玉砕モードに突入し、ダメオシで腕をパンプさせてから、赤羽のデニーズでご飯を食べて帰りました。
このメンバーだとどうしても話題は雪、メシは大量、ということに。w
そろそろシーズンインだなぁ♪\(^o^)/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

クライミングジムへ!061115

※今回からちょっとした用語注釈のポップアップを付けてみることにします。 やったことない人も少しはイメ