2006/10/13

連休は涸沢へ

ネットのオフ会登山に行ってまいりました。
上高地で待ち合わせて、涸沢まで登り、
涸沢をBCにして、北穂、奥穂にアタックという計画です。

が、皆さんご存知のように、北アルプス全体で死者だけでも9名を出す猛吹雪が吹き荒れ、アタックどころか、涸沢にいてさえ吹雪に翻弄されるという事態に陥ってしまいました。

sumP1000662.jpg


sumP1000669.jpg



行程
金曜日:都内⇒沢渡P(車中泊)
土曜日:沢渡⇒上高地⇒横尾⇒涸沢(テント泊)
日曜日:涸沢停滞(テント泊)
月曜日:涸沢⇒パノラマコース経由⇒上高地⇒沢渡⇒東京

行程は上記の通りとなりました。
停滞したおかげで月曜日はすばらしいアルペングリューエンを見れ

summP1000764.jpg


さらに3段紅葉を見れて、

summP1000781.jpg


ドピーカンの紅葉の中を下山することができました。

summP1000811.jpg


上高地からはこんなにきれいに見えました。
近いのに遠い、不思議な感じです。。。
summP1000836.jpg



ここに書ききれないほどいろんな体験をしたのですが、
本当に一歩間違うと死んでいてもおかしくないというぐらい、
猛烈な気候を体験しました。
まさに山を舐めるな、というやつですね。。。

よい仲間に囲まれ、とてもよい経験になりました。
気を引き締めて精進したいと思います。

亡くなられた方のご冥福を心から祈ります。

コメント

非公開コメント