2006/09/30

週末PUMP2

今日はPUMP2に行ってきました。
メンバーはgenさん、てっちー、長野からの客人、Iさんでした。
P2珍しくガラガラだったので、ガンガン登ります。

最初にギャラリーのオビさん紺/10Bでアップ。
sumP1000616.jpg


途中から横のタワーの壁になり傾斜の角度が変わるので、
(右肩下がりになる感じ)ちょっと怖かった。(;・∀・)
無事オンサイト。

次に同じくギャラリーの、前回核心部を越えられなかった10D黒+に挑戦。
sumP1000615.jpg


今回は無事に核心を抜けられました。
が、核心を抜けたあとにさらに核心の2スローパーが続き、
さらにそのあとタワー部分に差し掛かると、めちゃくちゃ怖い場面が待っており(はがされそう)、心が折れてリタイヤ。
核心を抜ける分だけの覚悟で行ってたので気力が持ちませんでした。^^;
でも、次回はこれなら何とかゴールまでは行けそうです。
また次回挑戦します。

次にまたギャラリーの課題に挑戦。
今度は、Iさんが玉砕してたヒラマツさんの10B紺■です。
sumP1000614.jpg


登ってみて驚いたのですが、これは10Bじゃなく、10Cは絶対あるというような感じのルートでした。
どうもムーブがすっきりしない。こういうルートは苦手だなぁ。
(テーマやムーブがはっきりわかるルートのほうが好き)
テン山を築きながらのゴールでしたが、うーん。
もう1度やろうという気にはあまりならないルートでした。^^;

次にダイヤモンドに移り、genさんオススメの10B+に挑戦。
sumP1000619.jpg


これ、てっちーも試して面白いといってたので、早速登りましたら、
横からルートかぶりのクライマーが接触してきましたが、
がんばって通過するまで持ちこたえて、無事オンサイト。
確かに非常に面白いルート(短いけどエッセンスの詰まったルート)でした。
うん、好きだなぁ、これ!(^^)

次になんと、TSUNAMIのルートに挑戦することに。^^;
スタートはダイヤモンドなんですが、TSUNAMIのルーフにちょっとかかる部分がある、10B赤/です。
sumP1000618.jpg


ルーフ課題は超苦手で、カンテ超えなんかも苦手課題だったんですが、最近P1で「とりで」や「ウェーブ」で少しずつ練習してきているせいか、前ほどカンテが苦手じゃなくなったのかもしれません。
genさんやてっちーが「いけると思う」と言うのでがんばってみることにしました。^^;
やってみると2テンしたものの、思ったより簡単だった。
初めて「休憩以外のヒールフック」を使ったので(笑)、
これもすごく勉強になりました。
ヒールフックからの乗り込みってもっと力がいるかと思ったら、
思ったよりずっと楽に効きました。(^^)
次回は必ずRPします!

最後に、100度壁の10C黄色■にリベンジ。
sumP1000620.jpg


前回の4テンを超えなければヨシとして登りはじめます。
まだ腕が回復してなかったのですが、なんだか今回は簡単に登れてしまい、
核心といわれる部分も、気づかずに通過。^^;
2テンしちゃったけど、疲れてなければたぶんRP出来たと思います。
ので、次回は必ずRPします。(`・ω・´)シャキーン 

てっちーと自分の適正レベルについて話してたのだけど、
今は10Bぐらいなんだろうなあー、私。
10BでもOSできないとかRP出来ない課題たくさんあるし。
ので、10CをOS,RP出来るようにがんばりつつ、10Dを触って勉強して、そしてスラブでは11Aが登れるようになる、、、
というのが当面の目標でした。
目指せ、年内のイレブン誕生。(笑)

練習にお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント