2006/09/24

連休2日目はPUMP1へ

もう、ドピーカンなんですけど。(;´Д`)
天気予報、サイテーです。こんなことなら山に、、、
ってまだ言うかって感じですが、今日はP1に行ってきました。

今日の練習相手はニシさん、てっちー。
まず100度壁の10A紺Mr.↑の課題でアップします。

sumP1000583.jpg


アップというわりに腕が疲れ気味。_| ̄|○

次に垂壁の10D黒↑に挑戦。
sumP1000582.jpg


最後の核心部分まで行って5テン。
しかし、その核心が越えられず、10Cの足自由に格下げしてゴール。
うーん、残念。。。。
あとからてっちーにやってもらったけど、今回はムーブ参考にならず。(爆)
うーむ。足がないのをどうすればいいんだろう。(´・ω・`)
次回また登ってみて考えます。

次にとりでの10A空色+に再挑戦。
sumP1000584.jpg


RP狙いを目指して登ったのですが、
結果的にゴール前核心部分のムーブは完全解決。
しかし、その核心の前で1テンするとは話になりません。^^;
疲れが腕にたまってる模様。(´・ω・`)

ここでボルダー道場が始まりました。
今日の講師は山竹先生で、テーマは「アンダー」。
アンダーを意識した課題を5つ、道場のあと、オマケ課題で2つ出してくださって、合計7つの課題がありました。
最後のオマケ課題のうち、難しいほうは2級レベルとのことで、それは私に出来なくて当然(ルーフ課題だったし^^;)なのですが、それ以外の6つを一撃で落すことができてとても嬉しかったです♪

道場のあとはリード壁に戻り、垂壁の10Cあきとさん紺色■に再挑戦。
sumP1000585.jpg


RP狙いましたが、3テン。_| ̄|○
だめじゃーん。orz

そして最後、11Aにまた挑戦ってことで、スラブの11Aを冗談で登り始めます。
sumP1000587.jpg


コレは今まで1クリップも出来ない状態だったので、1クリップできればOKと思って登り始めたらアラ不思議!
なんと4クリップするところまで登ってしまいました。Σ(゚Д゚)
しかもテンションなし。Σ(゚Д゚)
しかし、思ったよりも簡単に高い場所まで来てしまったので、心の準備が出来ておらず、そろそろ帰る時間も近づいていたので、今日はここまでと降りることに。
これを「心が折れる」というのでしょうね。
クライミングにはこういうモチベーションもとても大事なんだなーと思いました。
(ちょっとゴルフと似てるなあ、こういうとこ。)

ってことで、最後、11A、最後まで行ってないけど、半分行った(先日しっぷさんが降りたところまでいけたらしい)ってことで、非常に気分がよかったです。
Mr.のキッズコンペのほうもがんばってRP出来るようにならないとなあ♪

ニシちゃん、10Cオンサイト&オンサイトグレードアップおめでとう!
てっちー、10Dオンサイト&オンサイトグレードアップおめでとう!(^^)

コメント

非公開コメント