2006/09/17

久しぶりのPUMP2

昨日は久しぶりにPUMP2に行きました。
連休は山に行くという人が多かったのだけど、
台風が連休中の天候大荒れを告げていたので、
中止した人も多かった。
結果、皆でジムへ、という流れに。(笑)

8人にロープ4本という大所帯でしたが、
楽しく有意義に登ることが出来ました。

まずはダイアモンドのgenさんオススメ10B緑スラッシュをオンサイト。
sumP1000517.jpg


次に100度の10B赤/をオンサイト。
a-yanが登ってみてくれというので登ってみましたが、
確かにあんまりしっかりしたガバ的なホールドがなかったかも。
sumP1000519.jpg


次にダイアモンドに戻り、以前てっちーにビレイしてもらった黄色/の10AをRP。
sumP1000520.jpg


ダイアモンドはこの連休後にルートが変わってしまうそうですが、
どうもいつ登っても一箇所ムーブが納得いかない部分があります。(´・ω・`)

次にgenさんとしっぷさんオススメの、タワーの10C茶色をオンサイト。
sumP1000518.jpg


これは私にとったら「超かぶり系」の課題だったのですが、
皆さんのおっしゃるように、ほんとにガバが多くて、怖くもなく、
安心して登れました。確かにお買い得です。(^^)

そして「たまには難しいことにも挑戦」というgenさんのアドバイスに従い、5テンまでならOKと自分で決めての、100度壁の10C黄色■に挑戦。
sumP1000521.jpg


5回までは行かなかったけど、4度テンションしてしまった。
確かに同じ10Cでも先ほどのとは違ってかなり難しい。
最後の1回は、終了点でのテンションだったので、次回はそれは省略できそう。
PUMP2に行くたびに挑戦してみようと思います。

トップロープを使って登り、そのままクライムダウン、またクライムアップという練習方法があります。
すっごい疲れるけどスタミナがつき、足の置き方が勉強になるらしい。
これはオマケのヒトコマ。
疲れたgenさんが足滑らせて宙吊りになったのですが、
空中ブランコ、実に楽しそうで羨ましかったです。(笑)
今度行ったときは吊ってもらおう。w
sumP1000530.jpg



そのあとはボルダー道場へ。
あのP2のお兄ちゃんはニコニコしててかわいいなあ。(^^)
最初は「(°Д°)ハァ?」というぐらい簡単な課題だったので、
抜けようかと思ったけど、だんだん課題が難しくなっていき、
最後の1つは、ついにクリアできなかった。_| ̄|○
うぅ。かぶりものパワー系は苦手な私。
ルーフの課題はなんとかこなせたものの、最後のやつ、
ヒールフックして、デッド気味にホールドをとりにいく、
という、一番苦手なデッドが出てしまったのでクリアできず。
もっと練習しなくちゃなぁ。(´・ω・`)

そのあとは中野島駅の近所で飲み会。
そして二次会でしっぷさんの誕生パーティ。
と、なかなか充実した1日でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

濃い土曜日

新しい職場に転勤してまもなく1ヶ月 平日(水曜日)にクライミングジム(PUMP1

みんなでPUMP2

今週はスタミナ強化のため、金曜日の疲れが残りつつもPUMP2へ。今日はしっぷろっ