--/--/--


2006/09/09

久しぶりに道場へ

今日もまたPump1です。
14時ぐらいから行って、ニシさんと合流。
まずはリードで数本登ります。

リードは、これからしばらくは、スラブ、垂壁、100度壁に重点を絞って、
「OSまたはRPしてない10Aから10Cまでのルート」の全制覇をしようと思います。
エクセルでルートの一覧表まで作りました。(笑)

で、今日は垂壁は学校の山岳部?の練習でふさがっていたので、100度壁へ。
まず山竹先生の10A空色■にトライ。

200609091524000.jpg


連日のジム通いで腕と指の疲れが抜けておらず、
なのに強引に手でホールドを取りに行って(足が上がってない)
腕がパンプしまくり、途中でなんと2テンもしてしまった。(自爆)

次にスラブにうつってMr.の10C黄■をRP。
ここはすでに8月23日にRPしてるのですけど。

次に、100度壁でMr.の10A紺にトライ。
200609091551000.jpg

ゴール直下、皆がムーブに迷う場所で、やっぱり同じ目に合い、力尽きて1テン。_| ̄|○
ここは7月26日にRPしてるのですが、あの時もやっぱり一箇所「?」なところがあって、力で登り切ってたことを思い出しました。
また今度登ってみよう。


16時からは久しぶりにボルダリング道場(易しめ初級)を受講しました。
ボルダー道場、今回は初心者(はじめての人)が複数いたので
課題が簡単なものが多かったのかもしれないのですが、
はじめて「全課題を落す」ことが出来、非常に嬉しかったです。
とはいえ、一撃で落したわけではなく、2つほど、後から練習して落したのですが。
中でも緑のでっかいスローパーを10秒保持という課題は、非常に面白かったです。

今日は道場でよく会うお兄さんたちと交流も出来てよかったです。
こうやって仲間が増えていくと、ふらーっと行っても楽しいものね♪
(まぁ私はオバサンなのだけどもね。(爆))

今度は初中級道場の扉も叩いてみようかと思います。
撃沈は予想されるけど、やっぱり道場のほうが、
普通にボルダーの課題を1人で練習してるより面白い!
悔しいことが面白いという、心理的な要因なのでしょうね、きっと。

コメント

非公開コメント

