2006/08/31

一週間ぶりのクライミングジム

今日は1週間ぶりの水曜夜パンでした。
ここんとこ忙しくて、週に1度しか行けてません。_| ̄|○
そして今日のあとはまた来週水曜日までいけないのだ。_| ̄|○

今日はまいくろちゃん、しっぷろっくさん、ニシさん、そしてT君と練習しました。

最初に1Fが混んでたので2Fでアップ。7級の課題をやりましたが、どうもなあ。なんかなぁ。煮え切らない感じ。
(以下、写真撮影まいくろちゃん)
sumP1000348.jpg


1Fに降りてきて、ボルダーがすごく混んでるので、ルート壁に移動。
私自身はあんまりヤル気がおきてなくて(ちょっとモチベーションが落ちてるかも)、ビレイばかりやって逃げてた。(笑)
今日はザイルが1本しかなくて、4人もいたので、2人はリード、2人はトップロープと言う風に分けて練習した。

でも、スラブはどうしてもやっぱり気になるのでした。
で、例の黄色の10Cの反復練習は今日はせずに、
いきなりトップロープで10D緑■の山竹先生課題に挑む。

sumP1000350.jpg


途中までスイスイだったが、途中の1つめの核心部で苦戦。
リーチが足りないってことで、いったん降りる。
しっぷさんに同じところをやってもらう。
わりと簡単にクリアされてしまった。
やはり身長がなくても、ハイステップで乗り込む以外手はなさそうだ。
そのあと、もう1つ核心ぽいのがあるようだ。

その後ちょっと間をおいて(その間まいくろちゃんを吊ったりして)、またこのルートに挑んでみた。

sumP1000356.jpg


すると、思ったより簡単にクリアできた。ばんざ~い \(^o^)/
テンションはかけなかったので、10DのトップロープRPってことになるのかしら。^^;
もうムーブはわかったので、次回はリードでやってみたい。

そのあと、また誰かを吊るしたりしたあと、今度は例のキッズコンペ大会の時に作られた10D緑のMr.のルートに挑んでみた。

sumP1000366.jpg


最後の核心部分はそれまでに何度か皆さんが大騒ぎしてクリアしてるのを応援してたので、ムーブもわかってるつもりだったのだけど、そこまでたどり着くことができず、残念でした。
途中の最初の難関に阻まれた。。。
でも、絶対クリアしてやる。あの黄色いハリボテの上に立って、とにもかくにもあの最後の難関のところまでは絶対行ってやる!!!(笑)

このルートを、ビレイしてくれたT君にやってもらった。
最後の核心部分のT君のムーブ、いつもジムに来てる穏やかそうな長身のダンディオジサマの声援も受けた。
そして、T君、なんと、あらたにキョンを使った逆足ムーブを編み出したのでした!!!Σ(゚Д゚)

sumP1000373.jpg


さて、その後、私は今日の締めくくりとして、垂壁の角田君の課題に挑んだ。青◆黄色がある10Aである。
sumP1000376.jpg


前回は玉砕だったから、今回は絶対RPしたかった。

sumP1000374.jpg


そして、、、今回、スラブで練習した甲斐があったのか(10Dを)、前回は乗れなかったハイステップに2度ともうまく乗れて、なんとかRPすることができた。\(^o^)/
何度も挑戦しただけにこれは実に嬉しかった。

そのあとてっちーが垂壁のミスターの10Aにトライして、感想を述べてたのが「これは10Cぐらいある」というもので、私も前にトライして同じように感じた。
先ほどの角田君のもそうだけど、最近作られたルート、なんか評価が辛めじゃないかなあ。(・_・")?

さいごに工事のお知らせ。
10月後半、どうしましょう。・゚・(つД`)・゚・
sumP1000382.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

クライミングジムへ!060830

今日もゲンキに“水曜夜パン”(水曜の夜、PUMPで練習しよう)に参加。メンバーは、黒陣馬姐様・しっぷ