2006/08/24

久しぶりの水曜夜パン

今日は久しぶりの水曜夜パンでした。

今日のメンバーはまいくろちゃん、しっぷろっくさん、そして私の3名。

最初にまいくろちゃんとボルダーをやります。
タワーの10B30手の長モノをやりますが、22手で落ちました。_| ̄|○

次に二階にあがって7,8,9級の課題をいくつか。
動きが力ずくになってるとき、こういう壁で易しいガバの課題をやると、
素直にチカラのいらないムーブを思い出せるので、
昔よりは傾斜壁も好きになってきました。

文中写真提供:まいくろちゃん

sumP1000335.jpg


しっぷろっくさんと合流し、リードエリアへ。
それからは3人で順番に吊るしあいです。

まず垂壁のMr.の新しい10B赤■に挑戦。
sumP1000331.jpg


昨日足自由の10Aでオンサイトしたルートですが、
あんのじょう、10Bだとめっちゃ難しい。
途中で10Aに切り替えて足を自由にして登りました。
sumimage44ec7adb44a1b.jpg


次に昨日ニシさんが登っておられた、つのだ君の10A青◆(これもNEW)に挑戦。

sumimage44ec7b9aca7fc.jpg


このルート、背の高い人には何でもないルートなんだろうね、と、
きのうニシさんもおっしゃってたと思うのですが、
まさにそのとおりで、2手ほど、「届かない!!」という瞬間があり、
かなり疲弊した状態で最後の核心部に到達。
そこでもテンションして、結局2テンで登りましたが、
印象としては、10Cぐらい難しかったような。。。
でも、あとから同じルートを背の高いしっぷさんが登ったら、
印象は9ぐらい楽だったらしいので、これは身長の低い人間には
かなり工夫が必要なルートのようです。(´・ω・`)

sumimage44ec7ad9f13e7.jpg


そして、最後に100度壁でMr.のオレンジ■の10Bに挑戦。
の、つもりが、足が悪いのですぐに10Aに落として続行。(;・∀・)
どうにもルートがわかりにくく、蛇行していくのだが、合ってるのだろうか。(・_・")?
何度もテンションして登りきったけど、
降りてからルートを仔細に観察すると、
どうやら登ったところとは別の場所にシールが数箇所見えるのだ。
しかし、そこにいたる途中には何もないので、
今度ミスターに聞いてみようと思う。

sumP1000339.jpg


今日は、自分としては、どうも落ち着かない気分だったので、
ミスが多かったし、登った場所すら覚えてない(写真を見て思い出した)
という集中力を欠いた状態だった。
ので、自分としては実りはなかった。_| ̄|○
が、まいくろちゃんにリードを教えられたのでよかった。(^^)


オマケ⇒なぜ同じ色なんだ。(;´Д`)
ペアルックちゃうわい。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

sumP1000338.jpg


コメント

非公開コメント

トラックバック

クライミングジムへ!060823

前回お邪魔してから**週間ぶりに、PUMP1へ。 今回は、黒陣馬様、しっぷろっく様とご一緒させていた