--/--/--

スポンサーサイト

2017/06/11

【沢】雨降川長久保沢

6月11日(日)
雨降川長久保沢。
久々に丹沢組のお誘いがありました。この沢は前から行きたいと思ってたけど、20m大滝の巻きが悪いとのことで、ビビリの私にはムリだろうと躊躇してた沢なので、喜んで参加しました。

果たして、やはり巻きはかなり悪かった。もしも自分がリーダーで人を連れてきたとして、初見であのラインが見いだせるか、いや、見いだせてはいたが、あのラインをリード出来たか、というのは、微妙です。喉カラカラになりながらヒィヒィ言いながらなんとか突破できるギリギリのレベルという感じ。かといって、もっと安全な巻きがあるんだけど、そこ行っちゃうと滝から完全に離れてしまい、さらにその滝の上の滝も全部巻いちゃうので、それは使いたくないし。(´・ω・`)

その大滝以外は難しいところもなく、登れる小滝があり、2014大雪による倒木と土砂で埋まってる箇所が多いのを除けば、ブナ林も美しく、楽しく遡行できました。ツメも400mとたっぷりあり、そのあとは急降下850mと、なかなかバランスの取れた中級向けの美渓でした。(^^)

雨降川長久保沢
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

