2017/06/24

【沢】茂窪谷右俣(右沢)

6月24日(土)

2年前の4月に、同じメンバーでこの沢を遡行しました。
その時は、大滝の巻きのルートを見誤り、ものすごく怖くて+時間がかかって+しかも巻き上げられてしまい、沢床に戻る余裕がなく、そのまま小尾根を稜線まで詰め、ヘッデンで下山しました。下山後もなんやかやとトラブルがあり、私達の間で、「モクボミギマタ」は伝説となりましたw

2年経ち、自分含め、皆だいぶ成長したと思ったので、今回再訪してみました。大滝の真横を小さく巻く形でイメージ通りに登れ、2年前見られなかった大滝上の風景を見られてとても嬉しかったです。

しかし、大滝のあとは気持ちが緩みすぎたのか、左沢を最後まで詰めるはずが、右沢に入ってしまいました。(;・∀・) まぁ半分位確信犯なのですけどw、これでは完全遡行とはいえないので、また来年のリベンジは決定ですw

モクボ1モクボ2
モクボ3


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント