2006/08/13

久しぶりのつくばスポーレ

8月21日にルートチェンジがあると聞いて、
これは懸案のヤツを落とさねばならない!と、
はるばる茨城県つくば市まで行ってきました。^^;
もうほとんどビョーキ。(;・∀・)

ご一緒したのは、まいくろちゃんご夫妻
彼らは昨日カラファテでシューズを買って、
かなり調子がよさそうです。
やっぱりどんなスポーツでも靴は大事ですよね。

さて、私はといえば、前回残した課題に、
トラバースのレモンがありました。
↓写真は核心部のゴール下部分。
sumP1000223.jpg

結局、右足に加重しながらアンダーの右手のホールドを両手で掴み、左足を切ってスメアリングで右足に乗り込むことでムーブを解決。
まいくろちゃんもRPしたのですが、彼女はまた別の方法(左手プッシュ)でRPしてました。

スラブの茶色x(5級)も、残してしまったのでした。
spole5kyu.jpg




この2つを絶対に落とさないと気がすまなかったわけですが、
さらにこれに先週まいくろちゃん夫妻がスタッフに提示された課題、


カンテスタート左手のみ
spolej5kyu-1.jpg


という課題と、

それが出来たら、同じルートでカンテスタート右手のみ(4級相当か)
spolej5kyu-2.jpg


という課題の2つを加えて4つを落とす!!!という意気込みでした。

で、結論から言うと、これらすべての課題はクリア\(^o^)/

さらに、スラブの4級を1つがんばって落としたので、
spole4kyu.jpg


大変気分がよかったのでした♪


ロープクライミングのほうは、今日はまいくろちゃんのご主人にビレイをお教えし、
私が実験台になって登りました。
(最初はスタッフに見てもらいました。)
その時に登ったのが建物入ってすぐのグランドスラブ正面壁の10A。(爆)
sumP1000242.jpg

ものすごい高度感+ドアから吹き付ける外の湿った風で、
ホールドがすべてぬめっており、ひさびさに膝が震えました。_| ̄|○
高所恐怖症はやはり健在だったらしい。
sumP1000236.jpg


10Aなのに、2テンもしちゃいました。(;´Д`)

気を取り直して裏側の垂壁で10Bを。
sumP1000245.jpg


さすがにこちらはオンサイトで登れました。(^。^;)ホッ!
sumP1000244.jpg


というわけで、ものすごく充実した内容で終われた1日で、
ものすごく楽しかったです。\(^o^)/
まいくろちゃんご夫妻、ありがとうございました♪

コメント

非公開コメント

トラックバック

クライミングジムへ!060812

今週も行ってまいりました('◇')ゞ ジムはつくばスポーレさん。 メンバーは、黒姐様、ツレ、私の3人