2017/05/27

【沢】水根沢

5月27日

コダック班の沢始動で、2年ぶりに水根沢へ。
やはり良い沢ですねえ。
ちょっと埋まってしまってるけど、まだまだ楽しめます。
4年ぶりに半円の滝の上部も遡行したところ、
沢の中で、道迷いのハイカーを発見し、救出。
遡行は打ち切りになってしまったけど、良い経験になりました。

水根


スポンサーサイト
2017/05/23

【沢】池郷川本谷下部ゴルジュ

5月23日

3日目は、池郷川本谷の下部ゴルジュの最下部です。
有名な悪渓だそうですが、記録は結構多く、参考にさせていただきました。
あわよくば大きな3つの滝(不動滝、エコ滝、ネジレ滝)を登れるかと思ってたのですが、
リサーチ不足に、時間不足で、結局、2m+2mの滝を1つ登っただけに終わりました。
あとは全部巻きで、巻きはなかなかおもしろかったです。
が、今回のこの谷の遡行では、自分のダメっぷりが明らかになり、
もっと精進しなければいけないと反省しまくりです。
私がもっとさくさく動けていれば、少なくとも1つぐらいは滝に登れたはず。
二度と同じ轍を踏まないように頑張ろうと思います。

3日間お世話になった隊長、ありがとうございました!
また来年リベンジにこさせてください。

ikegou1.jpgikegou2.jpg
ikegou3.jpgikegou4.jpg
ikegou5.jpg

ビデオはこちら。
2017/05/22

【沢】芦廼瀬川本流

5月22日

関西沢2日目は、芦廼瀬川本流へ。
事前に自転車類を脱渓点上の道路にデポしてからのスタートです。
「足の揃ったPTなら1日で抜けられる」とのことですが、
過去にそれで痛い目に合ってるwので、
最初からめちゃくちゃ飛ばしました。
いつもなら色々遊ぶ(泳いだり飛び込んだりボルったり)し、
滝も登ろうと試みるのですが、今回は核心の滝以外は巻きに徹しました。
結果、脱渓点についたのは予定よりも2時間以上前(;・∀・)
あぁ、もったいないことをしました。(>_<)

快晴続きだったのでラクな遡行だったと思いますが、
想像よりも泳がされたので、ヘトヘトになりました。
日本百名谷だそうで、無事に遡行できてよかった♡
アシノセ1アシノセ2
アシノセ3アシノセ4
アシノセ5アシノセ6

ビデオはこちら。
2017/05/21

【沢】渋川(鈴鹿)

恒例の?関西の沢を登るシリーズ、今年も隊長と行って参りました。
初日は午後から出動なので、鈴鹿の渋川へ。
昨年行った、神崎川本流のすぐ横の沢です。
水が少なく、かなりユルかった(;・∀・)
遡行後はそのまま大峰まで一気に200km南下しました。

渋川

2017/05/08

【海】GWは宮崎へ

GWを挟んで長めのお休みをいただき、宮崎に行ってきました。
中2日は海が荒れてたので入らなかったけど、
残りの10日間は毎日海に入れてシアワセでした。
しかし、初のリーフブレイクは波質に慣れてなくて大変(;・∀・)
初級者の自分が宮崎で海に入るのは100年早い気がしますが、
もっとコンスタントに練習してまともに乗れるようになりたいです。
日焼けドメ塗ったのに手先と顔が真っ黒になってしまいました。
今更遅いけど、どうしよー(;・∀・)

PicMonkey Image


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。