2017/04/22

【沢】真名井沢

4月22日(土)
真名井沢
3人で別の沢に行くはずが、1人キャンセル入ったので、またリーダートレで奥多摩へ。
ここ数日寒かったので沢へのモチがなかなか上がらない。(´・ω・`)ショボーン
とはいえ、沢に入ってしまえば、やっぱり楽しいですねえ。
PicMonkey Collage

散る山桜と目に沁みる新緑の芽吹き、
そして、冬眠から覚めたばかりのアズマヒキ(蛙)に、
珍しくカモシカまで見られて良かったです。
早く暑くなれー\(^o^)/
スポンサーサイト
2017/04/16

【沢】軍刀利沢(2017沢初め)

4月16日(土)軍刀利沢

2017沢初めに行ってきました。
同行者のトレを兼ねて、行き先は当日車内で告げる、GPSと沢本のトポは使えない、使っていいのは地形図とコンパスと腕時計の高度計だけ、というSな感じでやってみたら、色々と面白いことになってww、なかなか楽しく充実した1日になりました(同行者は必死だっただろうけどw)。

沢の中の様相は、草も花も鳥も、まだ早春という感じ。雪がないのに今年は春が遅い気がします。タゴガエルのラブコールを聞けたのが嬉しかったです。暑くて沢で泳ぎまくる日が早く来ますように!

gundari.png
2017/04/02

【雪】黒川鶏冠山

4月2日
今年は寒くてどうもまだ沢に行く気がしないけど
もう4月だし、どうしようかなぁと思ってたら、
うまいこと雪が降ってくれました\(^o^)/
てなわけで、久々に大菩薩周辺へGO!

まさかのスノーシューラッセルになりましたが、
登山道歩くのはつまんない^^;ので可能な限りバリで。
地図読み+地形見+雪のお勉強も少しして、
ユルフワだけど濃い1日になったかな~と。(^^)

黒川とさかやま1