2016/12/25

【ク】城山

マルチ楽しい♡とか言ってたら、隊長に城山に誘われました。
ものすごく高度感があるところだと聞いていたのでビビりながら
(←高所恐怖症)行ったけど、フォローで登る分にはかなり楽しかったです。
3人PTで、待ってる間1人じゃなかったから、怖さが紛れたのかもしれませんw

1225-2


午前はバトルランナー。
とても楽しく面白かったが、あのハングはロープあってこそ越えられました。
でなきゃ到底ムリ( ;∀;)

昼食を挟んで午後は、西南カンテを行くはずが、
隊長のトポ読みミスで10Dルートを行ってしまい、2ピッチで終了。

2ピッチ目、私はフォローでもフリーでは登れず、
A0にA1で辛くも終了点まで到達。
いや~、痺れました(;・∀・)

最後にショートを1本リードで登ろうとしたら、
簡単そうに見えたルートがかなり難しくて、
あとからトポ見たら5.9だったらしいんですが、
私には厳しかった。
もっと精進しなければ。(´・ω・`)ショボーン
しかしお天気もよく暖かく、とても楽しい1日となりました。(^^)
スポンサーサイト
2016/12/23

【ク】うどんとジム(2)

先日とは別の友人と、うどん→ベーキャンのコース。
今回は前回より1グレードあげて20本登ったけれど、
ここんとこ飲み過ぎ食べ過ぎで身体が重く、不甲斐ない結果に。( ;∀;) 
正月明けまではこれが続くかと思うと怖い。(;・∀・)

1223
2016/12/17

【ク】うどんとジム

駅近の武蔵野うどん(美味)で腹ごしらえをしてから、
久々にベーキャンへ。
ベーキャン

やっぱ楽しい。
課題設定者のクセとか意図がわかって、
意図や狙いがクリアできるとクエスト完成した感があって、最高。 

てなわけで易しいのばかり21本登って帰ってきました。
満たされた♡
2016/12/12

【ク】初の石魔術

夕方から隊長と相模原の有名な老舗ジムへ。
お初ですが月曜は1000円なので行ってみました。

広さと清潔感とガラガラぶりにびっくりしました。
そして課題の難しさにもびっくり。
まずはテープが汚れててよくわからんというのが(;・∀・)
そして、HAS課題の難しさ&無茶ブリに帰りたくなりましたw

中央にある岩塔みたいな地形利用できる所のルートは楽しかったし、
フィギュア4使うようなひねったルートはなかなか面白かったけど、
それらは当然全部非HAS課題ww

目一杯登った感がなく、なんか複雑な気分で帰りました。
相性悪いのかな。( ;∀;)
2016/12/11

【ク】ロープ講習

ロープ講習に参加してきました。
基本から全部を教わったのですが、
今までの自分の結び方(順番とか)が違ったり、
たとえば仮固定の際のやり方が違ったりして、
斬新だったり、面白かったり、難しかったり。

講師が元アルパインの人なので、基本がシンプル。
、一番道具を使わないで済む、一番簡単な方法
(たとえばカンツキ1枚使わないで済むとか)なので
なるほどこれを基本にしておけば良いなと思いました。

知らなかったノットとかも習ったのですが、
毎日やらないと忘れそう。(;・∀・)
がんばらねばー。
皆様ありがとうございました。