2016/11/26

【雪】毛無山

当初はナメラ沢の予定だったが、現地に行ってあらびっくり!
10cm以上の積雪があり、沢靴で雪の中を歩いたり、
気温マイナス1度で入渓したりは、さすがにムリ!
ってことで富士吉田方面へ転進。
第一目的は当然吉田うどんで、うどん→登山→うどん、を狙う。
去年も同じことをした記憶があるw

てことで、沢装備そのままで登ってきたが、
あいにく山の上からは富士山は見えなかった。
が、吉田うどんx2ができてシアワセでした。
けなし
スポンサーサイト
2016/11/20

【沢】東のナメ沢

泊まりで別の沢の予定が、雨で変更。
土曜日夜現地泊の日曜日帰りで、東のナメ沢へ。
天気予報通り、快晴となり、とても気持ち良かった。
しかし、アプローチが長いのと帰りが長いのがネックか。
沢はあっという間に終わったが、素晴らしい内容だった。
ツメはしんどいが楽しい。下山も長くて悪いけど楽しかった。
やはり上までツメあげるそこそこの規模の沢って楽しい。
今回はマルチピッチで7ピッチにしてもらいました。
たのしかったー♡ スラブ大好きー♡

東ナメ1東ナメ2
東沢3

2016/11/12

【沢】墓場尻川


核心の滝の直登が難しいと聞いていたので
何年も行かずに居た沢。
今回gちゃんが候補にあげてくれたので、
色々改めて調べてみて、行くことになった。

結果、核心の滝も雄滝の巻きも無事にクリア。
かなり嬉しかった。
紅葉もドンピシャで素晴らしい沢でした。
帰りは最後だけヘッデンになったけど、
バリ尾根を狙った通りに下って降りられて大満足!
道中歴史の勉強もできてほんとに素晴らしい沢でした。

墓場尻1墓場尻2墓場尻5



2016/11/05

【沢】檜洞沢

道路工事が終わったら行こうと思ってたユーシンロッジ。
何年か前から玄倉林道がずっと通行止めになってしまい、
行けずに居たのだが、今回紅葉を狙って皆で行ってきた。
前日早い時間から現地入りして、キャンプしてマッタリ。
翌日はウェットを着て水を浴びながらの遡行。

檜洞沢1檜洞沢2
檜洞沢3檜洞沢4


水はさすがのユーシンブルーで紅葉も超きれいだったが、
下山が意外に時間がかかってびっくりした。アップダウンありすぎ。(;・∀・)
最後はヘッデンになりながらもなんとかユーシンロッジまで降りて、
そこからまた長い林道を降りました。疲れた(;・∀・)
下山1下山2
下山3



2016/11/01

【沢】雷川

久々丹沢組とゆるふわ沢。
前夜はすごい雨だった。
当日朝の沢の中はガスってたが、
次第に晴れてきて、
尾根の下山する頃には素晴らしいお天気に。
紅葉がきれいだった。

いかずち