2015/11/30

水根沢

2015年11月30日

水根沢に行ってきました。
ってこの時期にアホじゃねーかて話ですがw
良いウェットスーツ(波乗り兼用)を新調したので、
それのお試しです。(^^)
てか、実は去年も11月22日に行っていたらしいですww

外気温7.6℃。水温7.0℃。
最大核心は、暖房の効いた車から降りてウェットに着替えるまでで、
水のない沢に変更しようかと気分が迷走するwなど、
やる気になるのにだいぶ時間がかかりましたw

だが、ウェットに着替えると、あったかーい♡
俄然やる気が出ちゃいました。ヽ(`Д´)ノ
1130水根沢2

沢の中では最初は意地でも上半身は浸からないように頑張ってヘツってたんだけど、結局どんなに頑張っても、洗濯機の釜で胸まで浸からなきゃいけないし、その後のトイ状も水中鯉登りになっちゃうので、そこからあとはもうどうでもよくなり、普通に水に入ったり泳いだりw
1130水根沢1

なのに全然寒くないのがほんまびっくりぽん!Σ(゚Д゚)

寒くないので半円の滝上で1時間近くロープワークの練習までして、
その後は温泉(貸切だった!)でのんびり。
最後にお蕎麦で〆ました。
1130水根3

楽しい半日でした。\(^o^)/


2015/11/21

水晶沢(右俣)

水晶沢右俣(丹沢)

泳ぎ系として育てて来たwtちゃんの草鞋納め。
水が綺麗でつい泳ぎたくなる癒し系の沢を選んだら、
2人とも期待に違わず泳いだり飛び込んだり、
さんざん遊んでくれましたww 

20151121水晶1

紅葉の写真を撮ったり、泳いだり、飛び込んだり、
魚を観察したり撮影したり、隣の沢に探検に行ったり、
ロープワークの練習をしたり、実にのんびり登りました。

20151121水晶2

下りものんびりしすぎて、
尾根1つ間違えそうになって30m登り返したりして。(;・∀・) 
なんとかヘッデンぎりぎりなしでOKで下山し、ほっとしました。

初・丹沢のUさんに「全然癒し系じゃない」と言われましたwが、
個人的には1年の総復習みたいな、
実に盛りだくさんの充実した内容で、
とても楽しかったです。(^^)

tちゃん、Uさん、来年こそガッツリ泳ぎましょうヽ(`Д´)ノ

ビデオはこちら。(2分半)
2015/11/16

ゆがまく

初・湯河原幕岩\(^o^)/

20151116幕岩1

魚+岩+温泉のフルコース!!
-----
1.小田原漁港場内市場食堂で朝食。
2.幕岩で攀じる。
3.秘湯な湯治場のままねの湯に浸かる。
4.夕食は湯河原名物のたんたん焼きそば。
-----

結果、非常に満足度の高い、200%な1日でした!!
ご一緒下さったお二人、有難う♡&またどうぞよろしくです♡
2015/11/13

ニシコク

仕事帰りにニシコクへ。
tちゃんと外岩後渋滞にはまった隊長(1時間だけ)と3人で。
12本かな。
隊長の登りを見てると自分の登り方のヘタさ加減がわかります。
そして、TRだとわからなかったけど、リードだとやっぱり実感。
ようするに、足が使えてない。+腰が壁から離れすぎ<自分。Orz
がんばりまーす。
20151113ニシコク
2015/11/08

ぱんわん

11月8日(日)
右足首怪我仲間で久々にパンワンへ。
デブったせいなのか、昨日の沢の疲れからなのか、
被り系がびっくりする位登れず、ダメダメでした。Orz
が、旧知の人たちに久しぶりに遭えて嬉しかった♡

今日のメインは反省会ww 
濃い内容で盛り上がりましたが、
おかげで週明けから午前様になってしまった(;・∀・) 
gちゃん、ありがとう♪ リハビリ頑張ろうね♪
20151108ぱんわん