2015/09/22

水根沢(増水Ver.)

9月22日(水)水根沢

諸事情で2か月ほど沢から遠ざかっておりました。
やっと復帰できることになったので、
まずは去りゆく夏を惜しむべく泳ぎ系から\(^o^)/

水根沢は今年すでに4回目(;・∀・) 
が、今回は未だかつてない増水で超楽しめた!!! 
先日、もっと増水してる同沢で敗退してきたtちゃんに聞くと、
その時よりは水量少ないらしいので、ちと残念。(´・ω・`)ショボーン
いつかtちゃんが見た位の大増水のこの沢で楽しめますように!

0922みずね

ちなみに今回、増水により、半円滝下にサラシ場が出来てたので、
tちゃんに、サラシ場体験してもらいました。
あの怖さは体験しないとわからないし、体験しておくとヤミクモな怖さは半減する。
見ないと恐怖が倍増するし、知れば対策を練ることができるって点で、
オバケのようなもんでしょうか?(´・ω・`)

ビデオはこちら。
2015/09/12

海沢下部(増水バージョン)

諸事情により、沢から遠ざかっておりましたが、
9月12日土曜日、
珍しく晴れて青い空の見えた日。

海沢の下部でひっそり、こっそりと泳いで沢復帰してきましたw
その前々日は例の18号による大雨で、
2日合わせて200ミリという驚異的な降水量。
ダメと思えばすぐに横の林道に逃げ込める海沢はベスト。

久しぶりの青空が目に眩しいものの、
連日の雨続きですっかり気温が下がっており、
同行のtちゃんは入水前まではテンション超低かったwww
 
が、入ってみれば、2人ともテンション上がりまくり!
水温は想像以上に低く、息が白かったし、
岩に取り付いてると手が痺れてきて、久しぶりにいい感じのトリップ感。w 
水量も多く、普段ならなんてことない所が全然突破できなくて、
ものすごく楽しかったです。

やっぱ何度も行く沢は増水時が楽しいよねww
tちゃん、ありがとうございました。(^^)

ビデオはこちら。