2015/07/15

水根沢

7月15日(水)
それまでの梅雨寒から一転して、突然猛暑日が続いた東京。
暑くて干からびそうだったので、沢2回目のUさんと水根沢へGO。
さすがにこの気温だと寒くならず、思い切り水と戯れることができました。

11214227_961409847234036_6874053769450188938_n.jpg

それにしても運動神経抜群て言葉は、
こういう人のためにあるんだなぁ、としみじみ。
永遠の少年?子供ならぬ大供?w
ものすごく楽しそうだったので、ホッとしました。良かったー♪
またぜひ行きましょう!\(^o^)/

ビデオはこちら

2015/07/11

大持沢

7月11日(土)
大持沢。

連日の雨で水温が下がっており、11.4℃。
いくら泳ぎ好きでもさすがに寒いので、歩き系癒し沢を物色。
てことで先日ちら見した大持沢へ。
20150711大持沢

久々の晴れでゴキゲンでした。
コケが美しい沢で、釣り師が居たため巻いた部分があった( ;∀;)
のは残念でしたが、それを上回る癒しの1日となりました。
ご一緒したtちゃん、今回もありがとうございました。

ビデオはこちら。
2015/07/08

茶臼岳周遊(那須)

7月8日(水)
所用で上京中の親を連れて那須に行ってきました。
私自身はこの1か月で3回目wの那須なのですが、那須大好きなので全然問題なし!
せっかくだから、甲子温泉の大黒屋さんに泊まりたかったのですが、あいにくの満室Orz 
つくづくご縁がないなぁ、大黒屋さん( ;∀;) 

雨予報でしたが、午前中はなんとかもってくれて、ロープウェイに乗って茶臼山頂へ。
その後、峰の茶屋~牛首~ロープウェイ駅と、茶臼岳をグルリと周回しました。
下山する頃から雨は本降りに。
体もほどよく冷えたので、温泉でじっくり温まりました。
温泉は、久しぶりに鹿の湯です。
また色んな所に連れて行ってあげたいなー♪

なす2

2015/07/07

小持沢~大持沢(下部偵察)

7月7日(火)
小持沢~大持沢(下部偵察)

友人の初・沢体験でした。
時間的な都合もあり、近場の初級沢を選んだつもりだったのですが、
結果、沢の全ての要素を盛り込んだ中級編となってしまいましたw

沢は連日の雨で増水しているようで、
本来登れるはずの滝が登れなかったりとかしましたが、
シャワクラ含めて基本水線突破で楽しみました。

大持沢下降予定だったので左沢に入り、
時間的なこともあり、上へは詰めず、横移動決定。
なぜかこの沢、GPSをうまく拾えず、飛びまくるので
現在位置の把握が難しくて内心冷や汗ものでしたが、
いくつもの尾根と支沢を横トラバースし、懸垂2度を経て、
最後は落石+腐木の巣窟な支沢から無事に大持沢に到着。
こもち2


水線突破、シャワー、つっぱり、滝の直登、巻き、詰め、懸垂、沢下降、
と、のっけから全要素搭載の沢となってしまいましたが、
楽しんでいただけたようで良かったです。(^^) 
