2014/12/28

スハラ(宝塚)

12月28日(日)

実家に帰省中です。
車で15分位のところにスハラが出来てたので
早速行ってみました。

クライミングは初めてという義弟と2時間、
みっちり?打ちました。
店員さんもお客さんも気さくでアットホーム。
東京にあったら絶対通うと思う。
しかし足自由だからかグレード辛くて泣きました(;・∀・)
7級でギリギリとかΣ(゚Д゚)

年明けたらまた行こうと思います。
楽しみが1つ増えて嬉しいです。(^^)

スハラ
2014/12/23

ぱんわん

12月23日(祝日)

1年ぶりにパンワンへ。
11本登ってボルのトラバースを少しやりました。
ベーキャンよりスラブは2つぐらいグレード辛く、
垂壁だと1つ位辛い気がしてたけど、
昨年の記録見てたら同じこと書いてたww
つまり、進化がないわけです。(;・∀・)
まだ壁被ると肋骨が痛いので、
結局10Bオンサイトどまり。
しかも傾斜入ってないところばかり(;・∀・)

今回は知ったスタッフ全くいなくて、
最初はまるでアウェイな感じだったけど、
来てる人は顔見知りが多いし、
客同士の交流とか、
初めてのお客への声かけとか
やっぱり、パンワンらしさがあって、
やっぱり好きだなぁ、ホーム・ジム。
とても寛げました。
ご一緒して頂いたgちゃん、有難うございました。
1223ぱんわん
2014/12/20

ベーキャン(2)

12月20日(土)
リニュ終わったベーキャンに行ってきました。

最低でも1人リードで10本と、
ボルダーで課題を2ー3本がノルマ。
結局、私は11本でしたが、
体力的にはまだあと数本は登れた感じ。
怪我のためまだセーブしてますが、
そろそろ本気出して行けそうかも。

今日一番面白かったのは、
新設されたレイバック課題(5.8)です。
気持ちよく登れる良課題なんですが、
皆さんなぜだかやたら苦戦ww
下から何m行くかという下から争いで
ほんとに面白かったwww

ご一緒頂いた皆様、有難うございました!
久々超楽しかったです。(^^)

ベーキャン1220
2014/12/16

ベーキャン

12月16日
久しぶりにベーキャンへ。
待ち人来たらずで最初はひとりでボルを。
スラブ4級2つ落としたところでロープへ。
ロープ壁は色々工事中で、新設壁もあり、
セーブしつつ登りましたが、グレード甘い?!
4割セーブで10B登れていいのかという。
でも課題がとても面白いんですよねえ。
ほんとベーキャン大好きです。\(^o^)/
ご一緒頂いた師匠、有難うございました。

べーきゃん
2014/12/06

オギパン

11月末日で沢はおしまい。
沢中で逝かせた肋骨も少し良くなったので
まだソロリソロリですが、クライミングジムへ。

12月6日
8か月ぶりにオギパンへ。
1F正面壁が全取替になってて驚き。
全く違うジムみたいでした。
まだアバラと背中が痛むため、
セーブして出力6割位で登ってみたところ、
前より1グレ位辛目になってるかなと。
5級1つギリギリ落としてゼイゼイでした。
リーチ課題が増えたので正直つまんない。
裏側とかの課題もグレード辛目になってて、
初心者や初級者には厳し目になったので
モチが持続するかどうか、微妙な所です。
ご一緒して頂いたTちゃん有難うございました。

おぎぱん