2014/04/28

大岩沢(裏丹沢)

4月28日(月)
前夜入りで裏丹沢攻略作戦。
月曜日は、大岩沢へ。
カーシー(ビデオ参照)x3が酷くて
逆にルーヒーは全く出てこず。
崩壊が進んでおり、あれが「初級の沢」とか笑えますww

ヘロヘロで下山して温泉浸かって道の駅で車中泊。
しかし、翌日標高差が同じで距離が倍ある伊勢沢へ行ける気がせず、
ネットで吟味して近場の短いけど登攀的な沢を選定。

翌日行ってみると、取りつきから雪がギッシリ詰まってたというオチw
あっさり帰って来ました。
まぁ、そのかわり、某沢某滝を数十年ぶりに?
ファーストアセントするという極秘の計画は立てたのですがw

2日目もカーシーが3頭。姿見えたの1頭だけですが、おそるべし。。。
帰宅して靴洗ってたらカーシーの匂いしましたから超消毒しました。

今シーズン初のお泊り沢行2日目は見事失敗(笑)
でも楽しかったです。
隊長、いつも技術が稚拙なのにワガママでエラソーですみません。<(_ _)>
今季もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

2014/04/22

SUP&WIND@材木座

4月22日(火)
久々に海に行って来ました。
台湾以来半年ぶり!!
今回も材木座のセブンシーズさんで。

今回は午前がウィンド入門スクール。
ウィンドは過去に1度だけやって撃沈したので
かなり苦手意識を持っていましたが、
いい道具、いい先生、いい立地だと、
簡単に乗れてしまうものなんですねえ。(^^)
すごく面白いと思ってしまった、、、
これはヤバいww

お昼はワガママ言って小坪のお気に入りの
「めしやっちゃん」に行かせてもらいました♪
ここのまぐろの竜田揚げ定食がお気に入り!

そして午後は、SUPの講習会。
最初は自由に乗らせてもらい、
後半は、技の練習。
板の先をあげてターンするという
それが難しくて落ちまくり。(^_^;)
これができないと波乗りできないんだよなぁ。
もっと練習しないと。(^_^;)
逆に、ノーズに乗って板を回すほうは
案外簡単にできちゃいました。

久しぶりの海、とても気持ち良かったです。
とくに午後イチは完全メンツルの静水で
鏡の上を滑ってるあの感じ。。。
御一緒して下さったNちゃん、ありがとうございました。(^^)

20140422せぶんしーず
2014/04/20

真名井沢敗退のち矢沢本流行ったり来たり

4月20日(日)
 奥多摩の真名井沢に行ったのですが、
1時間も遡行しない間にスノーブリッジ連続となり、
ついには沢に雪がびっしりと詰まっているのが見えたので、
諦めて引き返しました。
(私にとっては、沢=水をかぶるボルダーなので、
水線突破できない沢を遡行することには興味ナシ)

先日の大雪がこんな形で残ってるとは。。。

 幸い車だったので五日市に転戦。
軍足利沢を遡行することにしたのですが、
情報収集不足+GPSの不具合により、
沢の入り口がわからず、本流である矢川を遡下行することにしました。
 これが中々面白くて、結局どの沢も詰めあげてはいないのですが
大変満足して戻ってきました。

気温は町で8度、水温が8度、かなり寒かったです。
ドボンしないように頑張りましたが、2人とも途中で腰まで浸かってしまい、
最後のほうは大胆にジャバジャバやってましたw 

 御一緒したgちゃん、有難うございました。楽しかったよー。(^^)

2014/04/15

大山沢下部

4月15日(火) 
今年初の沢登りに行って来ました♪ 
というわけで!待望の沢シーズンが始まりました♪ヽ(^o^)丿 
まだ寒いので水を被らない沢、そして今なら吸血蛭(ヒル)が出ないはず、
てことで、表丹沢へ。

水を被るつもりはないので、ウェットスーツは着用せず普通の沢の格好で、
しかもこの日は朝暑かったので、雨具も着用せずに入渓しましたが、
ふと気づくと頭から水被って嬉しそうに笑っていましたw
 
さすがにその後がGKBRな寒さだったのですが、
結局このメンバーだと「水をかぶらない」とかいうのは
絵空事に過ぎないという事が良く分かったのでしたw

水流に打たれながらホールド・スタンスを探して、
時間をかけて水流に逆らいつつ、その実、
水流を浴びて気持ちいいからわざと長引かせている、
その瞬間が、生きている間の一番至福の時間であり、
今現在の陸上での唯一の癒しです。

隊長、サワメンの皆さん、今シーズンもどうぞよろしくです。(^^)

2014/04/12

ウエストロック(2回目)

今日は近所で親族の法事があったので、
法事の昼の部と夜野部の間に、2時間ほど西岩へ。
時間に追われてあまり落ち着いてできなかったのですが、
tちゃんはスラック後ろ向きに歩いてた。Σ(゚Д゚)
gちゃんも上手に前向きに歩いてた。Σ(゚Д゚)
私はといえば、昼の会席を食べすぎてお腹が重く、
5級どっかぶりとかゲフゲフ状態でした。(笑)

やっぱり落ち着いて腰据えてやらないとねー。
というか、クライミングの前に腹200%食べるなって話です。(^_^;)

gちゃん、tちゃん、ありがとうございました。