2014/01/15

再び裏山シークレット

1月15日

午後から裏山シークレットでP氏と練習。
P氏は朝から某スキー場でテレの基礎練習をしてたそうで。
すごい努力家さんで脱帽です。Σ(゚Д゚)

短いけどビデオ作ってみました。

2014/01/12

裏山シークレットでテレ練

1月12日(日) 
午後から裏山を登りに行こうとしたら
アプローチ道路で業者のトラックがスタック中。
救出作業を手伝っていたら、すっかり遅くなり
裏山登るのは断念。でもなんかムラムラするので、
裏山シークレットでテレ練をすることに。
手ぶらで行けるしすぐに帰ってこれるのでラクチン♪
標高差がちょうど100mあるのですが、ここを2本。
滑って登って滑って登って、ホッコリ。
北斜面であまり風を受けない場所なので、
寒い日も暖かい日も雪質があまり変化せず安定。
非常によい練習スポットです。(^^)
(今まで登り返すのが怖くてやったことなかったけどw)
IMG_20140112_164334.jpg

2014/01/09

親連れてホーム

1月9日(木)
低気圧通過のおかげで、
朝起きたらめちゃ雪が積もってました。Σ(゚Д゚)
まずテラスの雪かき、敷地内通路除雪、
その後車2台分を掘り出したらすでに昼。

まだ除雪車が来ないので車が出せず、
仕方なく徒歩でスキー場に行くことに。
敷地内をラッセルしながら別の道路に出て
スキー場まで車道を徒歩で行きます。
私はツボ足だったので腰ラッセルでしたが
雪中ハイクを母が楽しんでくれて良かった♪

スキー場は平日なのでほぼ貸切に近く、
喰われ尽くしたかと思ってたパウダーが
ほとんど残っていて超ラッキー♪
普段は立ち入らない35度のバーンで
有難く残りのパウダーを全て頂戴しました♪
ノーマル板でセッティング変えずにガツガツ
突っ込みまくったのでもう右足パンパン!

母も滑りを堪能したようで楽しかったらしい。(^^)

山小屋母


2014/01/07

裏山BC

1月7日(火曜日)

0107裏山BC

友人のテレBCデビューにお付き合いし
今年初めての登山+BCになりました。
最初に近所のシークレットポイントで練習して
いつもの裏山ハイクアップ。(私はボード)
今年は雪が少なくてイマイチかと思ったけど
北斜面の雪は意外に良く、樹林は膝砂パウ。
下山後も飽きたらずにシークレット場で練習。
私もテレでパウ練習したら意外に楽しかった♪
楽しかったです。また行きましょう♪(^^)

ビデオです。
2014/01/03

2014。年明けホームで滑る

1月2日
年末から隠れ家入りしていました。
元旦の夜到着した息子の親友2名と
午後から地元スキー場で滑りました。
役割上ボードを教えるハメに。汗
連続4時間滑るとか何年ぶりでしょうか?
天気良かったけど久々で寒かったです。

1月3日
午後から出動で私はナイターから合流。
ナイターをあれだけ滑ったのって、
多分ン十年ぶりwだけど、
自分も基礎連しながら滑ったので
とっても楽しかったです。

2014正月しうぞひかる