2013/11/27

オギパン

11月27日(水)
1週間ぶり位でジム(オギパン)へ。
コンスタントに週に2-3回行ってると、
間が1週間空いてしまうと
めっちゃナマってる感じで不安です。
・・・実際、ナマってた。(^_^;)
筋力が落ちるんですねえ、とくに指筋。
5級は普通に落とせるけど4級が。汗
動きも雑で力づくになってたので、
もっとコンスタントに通って頑張ろう。
ご一緒して頂いたtちゃん有難う。
2013/11/19

超久々パンツー

11月19日(火)

1年5か月ぶりにパンツーへ。
ここんとこずっとリードはベーキャンなので、
高さ長さピンの数に耐えられるかを試しに来た感じw

待ち時間利用してボルったけど、さすが辛かった。w
スラブの5級で一撃できない課題があるとは。(^_^;)
ムキになってやってたらカチ筋が終わったw
1つだけ落としてこれ以上はヤバいと退散。(^_^;)

ロープエリアは意外に空いていた。
閉店まで全部で11本登りましたが、想像したほど辛くはなく、
単に長さ(クリップの多さ)に腕がやられる感じでした。

隊長にミスターの11Cやってもらって嬉しかったです。
なんとなくの印象ですが前より10台とか9台が増えてる気が。
有難いことでございます。
これからは月1回出張帰りに来させてもらおうかと。

ご一緒していただいたS君、pちゃん有難うございました。


2013/11/17

懲りずにオギパン

今日はtちゃんが来るというのでまたオギパンへ
さすがに連日だと腕が回復してない気がします。
tちゃん、6級が1つ落とせて宿題の1つが完了。
しかし5級はまだ登れず。
あと一息なのだが。。。
私がお買い得と紹介した課題、tちゃんにしても、
pちゃんにしても難しいという。
何故なのか。
色々見てると、デッドの処理の仕方が原因か?
あと、足の置き方とかの問題が発生する課題もあり、
教えるのもなかなか難しい。
ムーブは解決してるけど技術が伴わない場合、
その技術をどうやって身に着けるか。
「足をつかえ」とか「足が雑」とか、
言うのは簡単なんだけど、どうやったら雑じゃなくなるか。
どうやったら止まるようになるのか。
そういうところを教える方法がいまいちよくわからない。

で、自分は連日で手が張ったままなので、
1F奥の面白い4級バランス課題にトライしてたら、
10便目位で無事に落とせて嬉しかった。
しかし他の4級はまだなかなか厳しそう。

ご一緒していただいたtちゃん、ありがとうございました。


2013/11/16

再びオギパン

11月16日(土)

一昨日に続き、また今日もオギパンへ
土曜日なので午後は異常に混んでました。
立錐の余地なしな感じで、帰ろうかと思ったほどw
gちゃんとpちゃんが来ているので、
先日からの宿題をやってもらうべく、あれこれ指導。(^_^;)
gちゃんは宿題を1つ完了。
自分は5級をいくつか落としてだんだん調子が戻った感じ。
あれほど混んでたのに、夜にはガラガラになってたので、
週末は夜がねらい目なんだなぁ。
gちゃんは途中で帰り、pちゃんと21時位まで。
最後はヨレヨレで被ってる壁のピンクすら危ない感じにw
gちゃんpちゃんお疲れ様でした。

2013/11/14

退院後初ボル

退院してからまだ出血が止まらないので、
しばらく様子を見ていましたが、
火曜日にチューブを抜いたところ
なんとか収まりそうな気配なので、
tちゃんがオギパンに行くのに便乗。
オギパン久しぶり~♪
1Fは壁が変わり、更衣室もきれいになってた♪

まだ色々痛いので無理は絶対にしないことに。
でも先日友人達が「ムーブがわかんない」と
動画を送ってきた5級を含め、6級と5級を数本やりました。
グレード辛くなってるー!(てかこれでP系はグレード揃った感じ)
5級のうち1本(スラブ)はリーチ課題すぎて無理だったけど、
ほかの2本はサックリと。
1114ogipan.jpg

4級とか他の壁の5級に手を出したいのだけど、
顔打ったらアウトなのと、血圧上がると出血するので自粛。
とりあえずだらだらと2時間ほどボルって帰宅。
ちょっとだったけど楽しかったし気持ちよかったヽ(^o^)丿
さ~。じょじょに復帰するぞ~♪
(て、実はジム自体は10日位しか間空いてないw)

ご一緒していただいたtちゃん、ありがとうございました。